桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

偉業×3

f:id:Keimanokeiba10:20201103134416j:image

 

こんにちは♪ 桂馬です。

 

まずは、アーモンドアイ 8冠達成おめでとうございます!

 

ただ、何でしょう、個人的には全く盛り上がらなかったっていうか、面白くもなかったというか・・・。

『やっぱり、アーモンドアイって強いな』

くらいで、終わりましたwww

馬券は安定のハズレなので、それはいいんですが、

デアリングタクトやコントレイルの時とは何かが違う感じですね。

 

もしかしたら、記録を達成したことで、

今年の競馬が終わったような感覚になっているのかも知れません。

仮に、8冠が次のレースに持ち越しだったら、

個人的な盛り上がりが続いたのかも知れないなとも思います。

また、真相は部外者にはわかりませんが、

サリオスやサートゥルナーリア等が出走してきての

8冠達成だったら、少し違ったのかも知れません。

 

いずれにしても、G1を8勝したこと、

ルーメル騎手は天皇賞(秋)を三連覇したことはすごいことだと思います。

 

デアリングタクトは次走がジャパンカップ

コントレイルは、まだ候補ですがジャパンカップを使うかも。

アーモンドアイは、どうするのでしょうか。

そのまま、香港のような気もしますが、

出走してくればまた盛り上がりそうですけどね。

 

有馬記念はどんな感じになるんだろ・・・。

 

ではまた。