桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯 / 中山記念

こんにちは♪ さて、今日はサウジアラビアで行われるサウジカップデーです。 日本からカフェファラオ、パンサラッサ、レシステンシアなど20頭が出走します。 グリーンチャンネルが無料で生中継してくれるようです。 が!、勝馬投票券の発売はなし・・・。 寂…

小倉大賞典 / フェブラリーステークス

こんにちは♪ さて、京都牝馬Sは荒れそうな雰囲気があったものの、終わってみれば1~3番人気。 ダイヤモンドSのヒュミドールはなかなか買いづらいですね・・・。 明日は福永騎手最後のG1レースのフェブラリーステークス。 外国馬が1頭参戦してきましたが、な…

京都牝馬ステークス / ダイヤモンドステークス

こんにちは♪ 今週は今年初のG1レース、フェブラリーステークスが行われますが、 その前に土曜日の2重賞。 京都牝馬ステークス (G3) はどの馬にもチャンスがありそうで、特に難しいですね。 阪神 11R 京都牝馬ステークス (G3) 4歳以上オープン 芝 1,400m 迷い…

京都記念 / 共同通信杯

こんにちは♪ さて、明日の京都記念にはドウデュース、エフフォーリアなどが出走しますが、 エフフォーリアはどうなんでしょうか。 3歳時には皐月賞・天皇賞(秋)・有馬記念を勝ちましたが、昨年4歳時には勝てず。 遠征がダメなのか、早熟だったのか、たまたま…

クイーンカップ

こんにちは♪ 今日の雪の影響で東京競馬場の金曜夜発売が中止されていますが、 明日は気温が多少上がるようなので開催は大丈夫じゃないかと勝手に思っていますw 東京 11R クイーンカップ (G3) 3歳牝馬オープン 芝 1,600m 比較的、人気サイドで決まるレースで…

きさらぎ賞 / 東京新聞杯

こんにちは♪ さて、今年のきさらぎ賞も昨年・一昨年と同様に中京 2,000mで行われます。 8頭立てと少頭数ではありますが、なんでもありのこの時期の3歳戦なので どうなるでしょうか。 中京 11R きさらぎ賞 (G3) 3歳オープン 芝 2,000m ◎は⑦オープンファイア。…