桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

京都記念 / 共同通信杯

こんにちは♪

 

さて、明日の京都記念にはドウデュース、エフフォーリアなどが出走しますが、

エフフォーリアはどうなんでしょうか。

3歳時には皐月賞天皇賞(秋)有馬記念を勝ちましたが、昨年4歳時には勝てず。

遠征がダメなのか、早熟だったのか、たまたま調子を落としていただけなのか・・・。

復活はあるのでしょうか。

 

阪神 11R 京都記念 (G2) 4歳以上オープン 芝 2,200m

 

◎は⑥ユニコーンライオン。

2桁着順が続いた時期がありましたが、前々走の福島記念 (G3) 勝ち。

前走のJC (G1) では1.6秒差16着と大敗しましたが、

同コースの宝塚記念 (G1) で0.4秒差2着の実績があり、自分のペースに持ち込めれば。

 

他印は↓

○⑤キングオブドラゴン

▲⑧プラダリア

★⑫ドウデュース

△①マテンロウレオ、⑨キラーアビリティ、⑪インプレス

 

東京 11R 共同通信杯 (G3) 3歳オープン 芝 1,800m

 

◎は①ダノンザタイガー。

2歳時にG1の出走はありませんでしたが、東京スポーツ杯2歳S (G2) を0.1秒差の2着。

このコースを2度経験している強みを活かせれば。

 

他印は↓

○⑧ファントムシーフ

▲②コレペティトール

★③キョウエイブリッサ

△⑨レイベリング、⑩シュタールヴィント

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ