桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

マイルチャンピオンシップ。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、明日はマイルチャンピオンシップ

先日、グランアレグリアが当初予定していた香港ではなく、

このレースで引退するということが発表されました。

最後にどんなレースを見せてくれるのか楽しみです♪

阪神 11R マイルチャンピオンシップ (G1) 3歳以上オープン 芝 1,600m

①ホウオウアマゾン

③シュネルマイスター

⑦インディチャンプ

⑪カテドラル

⑫グランアレグリア

 

◎は⑫グランアレグリア

言わずと知れたG1 5勝馬で昨年のこのレースの勝ち馬。

前走の天皇賞 (秋) (G1) は距離の問題だと思いますが、それでも0.2秒差の3着。

中2週の出走が取り沙汰されますが、中2週で出走した安田記念 (G1) がアタマ差の2着。

中2週だから負けたのではなく、

勝ったダノンキングリーがハマったのだと思っています。

有終の美を飾ってくれるでしょう!

 

○に⑦インディチャンプ。

年間5走前後なので年齢的な衰えが掴みづらいところはありますが、

昨年は安田記念 (G1) 3着からこのレースを0.1秒差の2着にきています。

今年も同じローテでの出走で安田記念 (G1) は0.2秒差の4着。

まだまだ走れるだろうということで○に。

 

▲は③シュネルマイスター。

NHKマイルC (G1) を勝ったあとの安田記念 (G1) ではダノンキングリーに0.1秒差。

休み明けの前走 毎日王冠 (G2) でダノンキングリーをアタマ差退けて勝ちました。

グランアレグリアとの差はそれ程ないかと。

 

△に①ホウオウアマゾン、⑪カテドラル。

 

基本的には3頭かなと思っています。

前目で紛れがあるとすれば①ホウオウアマゾン、中団以降だと⑪カテドラルかな

ということでおさえで。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ