桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ヴィクトリアマイル。

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪

 

 さて、今日はヴィクトリアマイルですが、予想通りというか、

グランアレグリアが抜けた1番人気ですね。

今のところ、1.5倍で2番人気のレシステンシアが7.9倍で他は10倍以上。

実績から考えてグランアレグリアで決まりそうですが、

そう簡単に行かないのも競馬。

また、グランアレグリア以外はそんなに差がなさそうな馬が多いので、

結局迷いますね・・・www

東京 11R ヴィクトリアマイル (G1) 4歳以上オープン 牝馬限定 芝 1,600m

①マジックキャッスル

イベリス

⑥グランアレグリア

⑧ランブリングアレー

⑨テルツェット

サウンドキアラ

⑭ディアンドル

 

◎は①マジックキャッスル。

重馬場だった昨年の桜花賞こそ1.5秒負けましたが、それ以外はデアリングタクトと

差がない競馬をしていたと思います。

2,000mでも勝つ力があるので東京マイルでも好勝負出来ると思います。

 

○に⑨テルツェット。

6戦5勝3着1回という成績で1勝クラスから4連勝でG3まで勝ってしまいました。

ハンデ戦とはいえ牡馬相手のダービー卿CTを勝ち、まだ底を見せておらず、

勢いもあるのでここでも。

 

▲に⑧ランブリングアレー。

前走で不良馬場の中山牝馬Sを勝ち、その前の愛知杯でマジックキャッスルの

クビ差2着まで迫りました。

牡馬相手のカシオペアS(L)勝ちもあり、勝ち負けしてもおかしくないと思います。

 

★に⑥グランアレグリア

実績はダントツNo.1なので、この馬を◎にしようとも思いましたが、

距離・馬場の問題はあったとしても前走の大阪杯(G1)が負け過ぎな気もして・・・。

あっさり勝つことも十分考えられますが、この馬が来たら馬券的にはほぼ負けるので、

多少の願望も入っての★ですw

 

△は④イベリス、⑫サウンドキアラ、⑭ディアンドル。

 

最終的に⑤デゼル、⑫サウンドキアラ、⑬プールヴィル、⑭ディアンドル、

⑱レシステンシアで迷いましたが、⑫と⑭を入れることにしました。

⑤と⑱はちょっと怖いけど・・・。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ