桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

京王杯スプリングカップ。

f:id:Keimanokeiba10:20201017164612j:plain

こんにちは♪

 

今日は京王杯スプリングカップ

昨日京王杯を考えていたんですが、寝落ちしてしまいヴィクトリアマイルはまだ何も

考えていない状態・・・。

なので、まずは京王杯ということですが、荒れる雰囲気満載ですね♪

今のところの単勝オッズでも1番人気がラウダシの4.4倍。

多少割れている感があり、1、2番人気で決まってもそこそこつきそうです。

東京 11R 京王杯スプリングC (G2) 4歳以上オープン 芝 1,400m

②ビッククインバイオ

③グルーヴィット

⑤カイザーミノル

⑩ラウダシオン

⑪ミッキーブリランテ

⑫トゥラヴェスーラ

⑭タイセイヴィジョン

 

どの馬も差があるとは思えず、印を打つのも難しいですが、

◎は⑩ラウダシオンに。

1,400mは3戦して2勝2着1回、府中は3戦して2勝2着1回で昨年のNHKマイルC(G1)勝ち。

前走は高松宮記念で0.9秒差14着と負けていますが、このレースには一番向いている

のかなと。

 

○は⑤カイザーミノル。

3走前に3勝クラスを勝ったところですが、オーシャンS(G3 1,200m)で0.3秒差5着、

マイラーズC(G2 1,600m)で0.2秒差3着。

重賞でも安定して走れているので今の状態をキープしていれば勝てるかも。

 

▲に②ビッククインバイオ。

前走の京都牝馬S(G3)は0.8秒差10着と負けていますが、初の阪神遠征も影響したのかも

知れません。

府中は7戦して4-0-2-1と安定して走れており、1,400mに限ると3-0-0-1。

ここなら好勝負出来るのかなと。

 

★は⑫トゥラヴェスーラ。

1,200mの馬という気もしますが、高松宮記念(G1)で0.2秒差4着とG1でも好走できる

力はあると思います。

1ハロン伸びてどうかですが、前で競馬をすれば押し切る可能性もあるかなと。

 

△は③グルーヴィット、⑪ミッキーブリランテ、⑭タイセイヴィジョン。

⑦セイウンコウセイも気になりますが、1,400mだと好走はしても2着までには厳しい

のかなと外しました。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ