桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

新潟大賞典/NHKマイルカップ。

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪

 

今日の京都新聞杯は堅くおさまりましたね。

3連単でも4,100円という堅さ!

とはいえ、3歳戦はどの馬にもまだまだ可能性はあるので、

NHKマイルカップがどうなるか楽しみです♪

それほど差もないと思うのでいつも通りなんでもありかと。

ということで、まずは新潟から。

新潟 11R 新潟大賞典 (G3) 4歳以上オープン 芝 2,000m ハンデ

①ボッケリーニ

②サンレイポケット

④トーセンスーリヤ

⑧バイオスパーク

⑩ポタジェ

⑪ダノンマジェスティ

⑭サトノソルタス

 

◎は⑩ポタジェ。

前走の金鯱賞(G2)が0.1秒差の3着で、初めて連を外しました。

リステッドのプリンシパルSをクビ差2着、白富士Sは勝ち。

通算成績が9戦して5-3-1-0と相手なりに走れ、安定していると思います。

 

○は①ボッケリーニ。

近5走で2勝2着3回、中日新聞杯(G3)勝ち、小倉大賞典(G3)、カシオペアS(L)、

小倉日経オープンで2着とかなり安定して走れています。

実績では⑩ポタジェよりこちらの方が上かな。

 

▲に⑧バイオスパーク。

ここ2走の小倉大賞典(G3)、中山金杯(G3)で負けていますが、

その前の福島記念(G3)を勝っています。

京都大賞典(G2)ではグローリーヴェイズと0.6秒差。

力はあると思うので、発揮できれば勝ちもあるかなと。

 

★は④トーセンスーリヤ。

前走の福島民報杯(L)で3.7秒負けているのは、負け過ぎ感が大きいですが、

不良馬場が影響したものかなと。

昨年のこのレースの勝ち馬で、当時と同じくらい走れれば・・・。

 

△は、②サンレイポケット、⑪ダノンマジェスティ、⑭サトノスルタス。

東京 11R NHKマイルカップ (G1) 3歳オープン 芝 1,600m

②アナザーリリック

④バスラットレオン

⑦タイムトゥヘヴン

⑪ヴェイルネビュラ

⑬ホウオウアマゾン

⑮シュネルマイスター

⑱ピクシーナイト

相変わらずどの馬にもチャンスがありそうで悩みますw

2,000mを勝つ力が必要と言われる東京 1,600mですが、

2,000mを走っている馬はそういないしなぁ・・・。

 

◎は⑮シュネルマイスター。

前走が2,000mの弥生賞ディープ記念(G2)を0.2秒差2着で力はあり。

鞍上のルメール騎手は昨年1人気レシステンシアで2着、

一昨年が1人気グランアレグリアで5着、その前は1人気タワーオブロンドンで12着。

少し気になる点ではありますが、今回は今のところ1番人気ではなさそうなので、

ここは勝ってくれるんじゃないかなとw

 

○は④バスラットレオン。

1勝クラスを勝ったあと、ニュージーランドT(G2)を0.9秒差の圧勝。

G1でも重賞でも負けても0.5秒以内で相手関係なく安定して走れています。

2連勝中で一番勢いはあるかも。

 

▲に⑪ヴェイルネビュラ。

前走が1,800mのスプリングS(G2)で0.6秒差5着。

重馬場じゃなければもう少しやれたのではと思います。

ジュニアC(L) 1,600m勝ちがあるので、距離短縮もいいかなと。

 

★に⑦タイムトゥヘヴン。

ニュージーランドT(G2)では2着とはいえ④バスラットレオンに5馬身ちぎられている

のでなんとも言えませんが、2,000mの京成杯(G3)で0.4秒差の2着、

弥生賞(G2)でも0.6秒差なので力はあると思います。

また鞍上のデムーロ騎手は過去に2回跨って2着2回と相性も良さそう。

 

△は②アナザーリリック、⑬ホウオウアマゾン、⑱ピクシーナイト。

 

ではまた♪

 

 


最強競馬ブログランキングへ