桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

フィリーズレビュー/金鯱賞。

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪

 

まず、今日の阪神スプリングジャンプは当たればラッキー程度で買ったので、

外れても気にはしていませんが、それにしても堅かった!

1~3番人気で決まり、3連単で830円!

勝つなら1点勝負って感じの配当でした。

そして、中山牝馬ステークスは2着3着・・・。

ある程度前の馬と思っていたんですが、逃げたロザムールはよく頑張って2着。

勝ったランブリングアレーは中団辺りから、他は後方からの馬が上位に来ています。

展開の読みが甘かったなという感じです。

ということで、いつも通り気を取り直して・・・www

阪神 11R フィリーズレビュー (G3) 3歳オープン 芝 1,400m

③エルカスティージョ

⑧ヨカヨカ

⑨ラヴケリー

⑪ララクリスティー

⑬ミニーアイル

エイシンヒテン

オパールムーン

3歳牝馬なので、先週の弥生賞と変わらず何が来てもおかしくないと思います。

 

◎は⑯オパールムーン。

前走の阪神JF(G1)はソダシの0.5秒差6着ですが、

その前のファンタジーSではメイケイエールの0.1秒差2着。

今回と同じ競馬場コースなので、勝ってもおかしくないかなと。

出遅れ癖は少し気にはなりますが・・・。

 

○は⑨ラヴケリー。

まだ1勝馬ですが、5戦して3着以下なし。

前々走のファンタジーSでは⑯オパールムーンにつぐ0.3秒差3着。

その前のクローバー賞(OP)でもアタマ差2着なので、

1勝馬とはいえここでも十分通用するかと。

 

▲に⑮エイシンヒテン。

行き切れたレースが3レースで、2勝4着1回。

前走のクイーンCこそ4着に敗れはしましたが、着差は0.2秒。

十分逆転可能な差だと思います。

 

★は⑧ヨカヨカ。

前走の阪神JF(G1)で今回出走馬の中で最先着の0.4秒差5着。

オープンでの勝ちも2勝あり、実績はメンバー中1番かと。

 

△に③エルカスティージョ、⑪ララクリスティーヌ、⑬ミニーアイル。

⑬ミニーアイルは毎回出遅れているのは気になりますが、

5戦して負けても0.4秒以内なのでここでも勝負になってもおかしくないかなと。

③エルカスティージョは1戦1勝で未知な部分が多いですが、

今のところ3番人気に支持されています。

逆にそこが気になりますが・・・いらないんじゃないかと・・・w

 

ま、昨日時点でこの7頭で考えていたので、このままいきます。

中京 11R 金鯱賞 (G2) 4歳以上オープン 芝 2,000m

①デアリングタクト

②サンレイポケット

ブラヴァ

④グローリーヴェイズ

ペルシアンナイト

⑩ポタジェ

10頭立てなので4~5頭に絞ろうと考えていましたが、6頭でいきます。

競馬に絶対はないということで!

①デアリングタクトと③④⑩で決まれば負けですね・・・w

 

◎は④グローリーヴェイズ。

前走のJC(G1)ではアーモンドアイの0.3秒差5着ですが、

デアリングタクトとは0.1秒差、ハナクビ差しかありません。

おそらくデアリングタクトの少し前で競馬をすると思うので、

直線の短い中京でそのまま押し切るかなと。

 

○は②サンレイポケット。

この馬は毎回そこそこ来る!

ここ5走は0-1-2-2ですが負けても0.5秒以内なので十分射程圏内、嵌ればという感じ。

 

▲は①デアリングタクト。

昨年の無敗の3冠牝馬で実績ナンバー1。

前走のJC(G1)でも3着とはいえアーモンドアイと0.2秒差。

中京競馬場がどうかというところで▲に。

 

★に⑩ポタジェ。

4走前に1勝クラスを勝ってから破竹の4連勝!

勢いは1番なのでこのまま金星もあるかも・・・。

 

△に③ブラヴァス、⑧ペルシアンナイト。

ブラヴァスはここ5走で2-2-0-1、G3 1勝2着2回と安定感は1番かも。

ペルシアンナイトは2走続けてG1で0.6秒差負け。

頭は厳しい気はしますが、2着に飛び込んできてもおかしくないかなと。

 

こんな感じで、ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ