桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉賞/天皇賞 (春)。

こんにちは♪ 先週のマイラーズカップとフローラステークスは全然でしたねぇ・・・。 マイラーズカップは1着5着、フローラは3着4着5着6着・・・w フローラSのクールキャットは買えなくはないと思いますが、 スライリーはどう考えても私には買えませんわ。 か…

香港 チェアマンズスプリントプライズ/クイーンエリザベスⅡ世カップ。

こんにちは♪ 今日は香港の2レースに日本馬が参戦するということで海外馬券が買えます! 発送時刻はチェアマンズスプリントプライズが日本時間 15時50分、 クイーンエリザベスⅡ世カップが日本時間 17時35分となっています。 18時前まで楽しめますね♪ チェアマ…

フローラステークス/マイラーズカップ。

こんにちは♪ 福島牝馬ステークスはなんとか△△で引っ掛かってくれて良かったです♪ 日曜日もがんばりましょう!ということで、 フローラステークスとマイラーズカップですがフローラステークスはまたまたなんでも ありな感じで難しいですね・・・。 まずはマイ…

福島牝馬ステークス。

こんにちは♪ 今週はG1はお休みで土曜日に新潟で福島牝馬ステークス、 日曜日に東京でフローラステークス、阪神でマイラーズカップが行われます。 そして、日曜日は香港チャンピオンズデー! あ!G1休みじゃなかった! チェアマンズスプリントプライズ (G1 芝…

アンタレスステークス/皐月賞。

こんにちは♪ オジュウチョウサン負けましたねぇ・・・。 なんやかんやいうても10歳ですからね。 全然関係ないですけど、ミスタートウジンを思い出しました。 1988年にデビューして2000年まで走ってましたが、なんと15歳! 今の馬齢でいうと14歳ですがそれよ…

アーリントンカップ。

こんにちは♪ さて、先週の桜花賞は馬券的には全く面白くなかったですねぇw どの馬が勝ってもおかしくないと思ったのですが、 終わってみれば1、2番人気のガチガチで決まり。 両方捨てていたので3着4着が精一杯という結果に。 白毛馬初のクラシックG1制覇とい…

桜花賞。

こんにちは♪ さて、今日は桜花賞! 白毛馬初のクラシック制覇なるかってところですが、 どの馬にもチャンスがありそうでなかなか難しいですね。 ざっと見た感じでは12頭くらい買いたい馬がいますwww 基本的には”迷ったら買え”と思っています。 12頭馬連BOXで…

ニュージーランドT/阪神牝馬ステークス。

こんにちは♪ 先週はやらかしました・・・。 ダービー卿CT。 結果は2着3着だったんですが、勝ったテルツェットを買っていない。 3勝クラスを勝ったところとはいえ、5戦4勝3着1回と底をみせておらず、 私の買い方ならまず買う馬だったんですが、捨ててしまった…

ダービー卿CT/大阪杯。

こんにちは♪ さて、先週の高松宮記念は思い切りが良すぎて、 レシステンシア、インディチャンプを捨ててしまい1着4着という結果でしたが、 1歩、2歩、3歩くらい間違えれば16番人気のトゥラヴェスーラが勝っていたかも 知れない!?ということで変に悔しかっ…