桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

京都新聞杯。

f:id:Keimanokeiba10:20201010120612j:plain

こんにちは♪

 

昨日は寝てしまったので、サクッと京都新聞杯を。

先週のあーだこーだはまた後でw

今日は京都新聞杯ですが中京で行われます。

なんでもありですが、そこそこ人気になりそうなところで決まるんじゃないかなと。

 

中京 11R 京都新聞杯 (G2) 3歳オープン 芝 2,200m

②ヴェローチェオロ

④ルペルカーリア

エスコバル

マカオンドール

⑩レッドジェネシス

 

◎は②ヴェローチェオロ。

2走前に1勝クラスで2.4秒負けていますが、これはダート戦。

芝だと重賞でも0.6秒以上負けていないので相手なりに走れると思います。

ここでも安定して走れるんじゃないかなと。

 

○は⑧マカオンドール。

前走1勝クラスを勝ち2勝馬になりましたが、いずれも中京での勝ち。

京都2歳S (G3) で0.2秒差3着の実績もありここでも差はないかなと。

 

▲に④ルペルカーリア。

前走が毎日杯 (G3) で0.5秒差の4着。

1勝馬ですが前目で競馬をして、あっさり押し切りがあるかなと。

 

★は⑩レッドジェネシス

この馬も前走1勝クラスを0.7秒差で圧勝し2勝馬に。

新馬、未勝利戦ともに3着で0.7秒、0.8秒と差がありましたが、

近走ではその差が縮まってきたかなと思います。

 

△は⑦エスコバル

 

京都新聞杯はこんな感じで。

 

ではまた。

 

 


最強競馬ブログランキングへ