桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

京都記念/共同通信杯。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、そういえば今日から阪神開催が始まっていますが、

開幕週ということもあり、前目の馬が残っていたような気がします。

明日の京都記念はどうしても逃げるという馬が見当たらず、前残りがあるかも!?

阪神 11R 京都記念 (G2) 4歳以上オープン 芝 2,200m

②マリアエレーナ

④レッドガラン

⑦ダノンマジェスティ

⑧ラーゴム

⑩レッドジェネシス

⑪アフリカンゴールド

 

◎は②マリアアレーナ。

全12戦のうち負けたなという感じがあるのは、

直線で寄られる不利を受けたシンザン記念 (G3) くらい。

相手なりに走れて前目で競馬をし、今回も53kgの斤量を活かせれば。

 

○に④レッドガラン。

近5走で負けた感があるのは重馬場だった東風S (L) のみ。

負けても0.3秒以内と安定しており、前走は中山金杯 (G3) 勝ち。

初の2,200mですが前走の勝ちっぷりから問題ないかなと。

 

▲は⑦ダノンマジェスティ。

3勝クラスを勝ってからはいまいちな成績ですが、阪神は2-1-0-1と悪くはなさそう。

多少出遅れ癖がありそうですが、スンナリ出られれば。

 

★に⑩レッドジェネシス

G1では物足りないですが、G2になると京都新聞杯勝ちと神戸新聞杯が1/2馬身差2着。

古馬と初対決になりますが好勝負出来る力はあるんじゃないかなと。

 

△は⑧ラーゴム、⑪アフリカンゴールド。

東京 11R 共同通信杯 (G3) 3歳オープン 芝 1,800m

②アサヒ

⑤ジオグリフ

⑧ビーアストニッシド

⑨ジュンブロッサム

⑪ダノンスコーピオ

 

◎は②アサヒ。

前走の東京スポーツ杯2歳S (G2) は0.4秒差の2着でしたが、未だ連を外していません。

東京 1,800mは今回が4走目なので慣れたコースで重賞制覇を。

 

○に⑧ビーアストニッシド。

京都2歳S (G3) が0.1秒差の2着、シンザン記念 (G3) が0.3秒差の4着。

東京は初出走になりますが、重賞で通用する力はあると思うので好勝負を期待。

 

▲は⑤ジオグリフ。

前走の朝日杯FS (G1) は0.5秒差の5着。

新馬勝ちのコースであっさり重賞2勝目があるかも。

 

★に⑨ジュンブロッサム。

新馬、未勝利と2戦とも東京で走っており、前走の未勝利ではレコードでの勝利。

前目から同じような競馬が出来ればここでも。

 

△は⑪ダノンスコーピオン。

 

こんな感じでいきますが、小倉 11R の北九州短距離S (OP) も面白そう・・・。

これから考えてみます♪

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ