桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

オールカマー/神戸新聞杯。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今週はヨカヨカの引退でびっくりしましたが、今日の長篠S、ながつきSもびっくり!

長篠Sは10番人気のキタイが逃げ切り、2着3着に4番人気15番人気が入り馬連13,470円、

3連単1,064,220円!

これは荒れたなぁと思っていたら、ながつきSは15番人気11番人気9番人気で決まり、

馬連195,440円、3連単は4,254,730円ともっと荒れた!

こんなん無理!ということで、明日のオールカマー神戸新聞杯はどうでしょう?

あんまり荒れる気はしていないのですが、まずは神戸新聞杯から。

中京 11R 神戸新聞杯 (G2) 3歳オープン 芝 2,200m

①セファーラジエル

キングストンボーイ

⑤ステラヴェローチェ

⑧イクスプロージョン

⑩シャフリヤール

 

◎は⑩シャフリヤール。

そこそこ捻くれ者の私ですが、ここはこの馬で仕方ないのかなと。

4戦3勝のダービー馬でこの中では抜けた存在、10頭立ての少頭数なので、

どこからでも来れそう。

 

○は⑧イクスプロージョン。

前走の2勝クラスでは0.4秒差5着でしたが、前々走の中京で1勝クラス勝ち。

おそらくスローになると思うので、比較的前目で競馬をするので展開利があれば。

 

▲に①セファーラジエル

前走の白百合S (L) を0.6秒差で勝ち、オープンでは通用する力はありそう。

この馬も前で競馬をすると思うので、前残りに期待。

 

★は③キングストンボーイ。

前走は青葉賞 (G2) をハナ差2着、前々走の共同通信杯 (G3) は0.4秒差4着と惜しい競馬。

デビューからルメール騎手が手綱を取っており安定しているので、

あっさり勝たれてもおかしくないかも。

 

△に⑤ステラヴェローチェ。

10頭立てなので、半分の5頭で勝負したいと思います。

中山 11R オールカマー (G2) 3歳以上オープン 芝 2,200m

①ウインマリリン

②ウインキートス

③セダブリランテス

⑥ランブリングアレー

⑪グローリーヴェイズ

⑫レイパパレ

⑯ステイフーリッシュ

 

◎は⑫レイパパレ。

ここもちょっと逆らい辛いなぁ・・・と思っています。

このレースもスローになると思うので、前が有利。

逃げて無敗で大阪杯 (G1) を勝ち、2番手からの競馬で宝塚記念 (G1) を0.5秒差3着。

展開もこの馬に味方するとなかなか差せないのかなと。

 

○に①ウインマリリン。

前走の天皇賞(春) (G1) は出遅れて8~9番手を進み0.9秒差5着。

2~3番手を進めれば日経賞 (G2)勝ち、AJCC (G2)とエリザベス女王杯 (G1)は0.4秒差。

力はあり、展開も⑫レイパパレ同様に向くと思います。

 

▲は②ウインキートス。

前走の札幌記念 (G2)で1.1秒差9着と負けているのは少し気になりますが、

前々走で軽ハンデが味方したとはいえ目黒記念 (G2) 勝ち。

この馬も2~3番手の競馬が出来るので前残りがあれば。

 

★は⑪グローリーヴェイズ。

2019年の香港ヴァーズ (香港 G1)を勝ち、

天皇賞(春)(G1)とクイーンエリザベスⅡ世C(香港 G1)を2着と実力は抜群。

休み明けも走れますが、6か月空くとどうなの?ということで★に。

 

△に③セダブリランテス、⑥ランブリングアレー、⑯ステイフーリッシュ。

 

馬券的には面白くなさそうな気がしていますが、いいレースになりそうかな・・・w

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ