桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

シリウスステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今週は秋緒戦のG1 スプリンターズSが開催されます!

電撃の6ハロンも楽しみですが、その後の凱旋門賞も楽しみ!!!

と、その前にサクッと土曜日のシリウスステークス

中京 11R シリウスステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,900m ハンデ

②ブルベアイリーデ

③ロードリバーサル

⑥ゴッドセレクション

サンライズホープ

⑫サクラアリュール

⑬アシャカトブ

 

◎は⑥ゴッドセレクション。

7走前の新馬戦こそ1.7秒差7着と負けましたが、その後は3-2-1-0。

伏竜Sを勝ち、兵庫CS (JPN2)を2着、そして前走はジャパンDダービー(JPN1)も2着。

G1でも通用する力があり、安定感も抜群だと思うのでこの馬から。

 

○は②ブルベアイリーデ。

4走前の根岸S (G3)を0.5秒差5着、オアシスS、欅Sを0.1秒差の惜しい競馬。

そして前走はBSN賞 (L)を0.5秒差で勝ちました。

中京での勝ちがないのが気になりますが、近走の安定感に期待。

 

▲に③ロードリバーサル。

前走に3勝クラスを勝ったところですが、近5走では負けても0.6秒以内。

中京では3勝を挙げており、前目で競馬をし、54kgのハンデも比較的有利かなと。

 

★に⑧サンライズホープ

前走のプロキオンS (G3) は出遅れ0.8秒差6着と少し負けた感はありますが、

その前は3勝クラス、オープンと2連勝しています。

出遅れなければ前で渋とく競馬が出来るのかなと思います。

 

△は⑫サクラアリュール、⑬アシャカトブ。

 

過去10年でハンデ57.5kg以上の馬が連に絡んだのは2回しかなく、

57.5kg以下を中心に考えています。

ということで、これからスプリンターズS凱旋門賞をゆっくり考えます!

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ