桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

京成杯オータムハンデ/セントウルステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今日の紫苑ステークスはまっっっっっっっっっっっったくでした・・・。

1着の⑪ファインルージュは捨ててみた感はありますが、3着③ミスフィガロ

4着⑥シャーレイポピー、5着②トウシンモンブランは見向きもせず。

ようやく6着⑧メイサウザンアワー、7着⑰ホウオウラスカーズって感じ。

まあ、⑪ファインルージュは買えなくはないので、

取らなければいけない馬券だったということで反省ですm(__)m

 

さて、明日は京成杯オータムハンデとセントウルステークス

いまだに京成杯というのがしっくりこず、オータムハンデと言えば京王杯!

と思うんですが、1998年から京成杯に変わってるんですね・・・。

23年前・・・w

 

どうでもいい話でしたが、まずはその京成杯オータムハンデから。

中山 11R 京成杯オータムH (G3) 3歳以上オープン 芝 1,600m ハンデ

①グレナディアガーズ

②カテドラル

④グランデマーレ

⑧ワイドファラオ

⑩カラテ

⑫カレンシュトラウス

⑬スマートリアン

 

◎は⑫カレンシュトラウス

9戦して4-3-2-0と条件戦とはいえ3着を外したことはなく、負けても0.6秒以内。

前走は3連勝で3勝クラスを勝ち上がりました。

勢いがあり、相手なりに走れそうかなと。

 

○に①グレナディアガーズ。

昨年の朝日杯FSを勝ったG1馬。

前走はNHKマイルC (G1)でシュネルマイスターの0.5秒差3着。

古馬とは初対決になりますが、力はあると思うので○に。

 

▲は⑬スマートリアン。

3走前に2連勝で3勝クラスを勝ち上がり、その後はリステッドで惜しい2着続き。

この馬も相手なりに走れると思うのですが、個人的には鞍上が少し不安・・・w

 

★に④グランデマーレ。

2連勝で3勝クラスを勝ち上がり、

前走は関屋記念 (G3) で0.3秒差5着とそこそこ来ています。

比較的安定して走れるんじゃないかなと。

 

△は②カテドラル、⑧ワイドファラオ、⑩カラテ。

中京 11R セントウルステークス (G2) 3歳以上オープン 芝 1,200m

③ラウダシオン

⑥シャンデリアムーン

⑧レシステンシア

⑩ジャンダルム

⑪カレンモエ

⑬ナランフレグ

⑰シゲルピンクルビー

 

◎は⑪カレンモエ。

11戦して4-4-2-1で4着だった乙訓特別は0.1秒差。

4走前に3勝クラスを勝ち上がり、G3を3連続2着と勝ってない方が不思議な感じ。

開幕週の前が止まらないであろう馬場で2番手辺りから押し切るかなと。

 

○は⑧レシステンシア。

1,600mでは0.9、0.8秒差と負けることはありますが、1,400m以下だと3勝2着1回。

2着の高松宮記念 (G1) はクビ差と惜しい競馬で、ここでも勝ち負けかなと。

 

▲に⑰シゲルピンクルビー。

前々走の函館スプリントS (G3) は0.5秒差9着、前走の北九州記念 (G3)は0.2秒差4着。

今回も前回同様に52kgで出走出来るので、ある程度前目で競馬が出来れば。

 

★は⑬ナランフレグ。

 前目の馬で決まるかなとは思っていますが、早すぎて前が潰れた場合はこの馬かなと。

オープンに上がってから11戦勝ちはありませんが、負けても0.5秒以内。

勝ちきれない感はありますが、嵌ればあっさりがあるかなと。

 

△に③ラウダシオン、⑥シャンデリアムーン、⑩ジャンダルム。

 

どっちも難しいですねぇ。今日の紫苑ステークスよりもなんでもありな気がします。

あ、でもカレンモエとレシステンシアはちょっと抜けてるのかなぁ・・・。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ