桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

関屋記念/小倉記念。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週は新潟で関屋記念、小倉で小倉記念が行われます。

が、西日本での大雨は大丈夫なんでしょうか・・・。

競馬どころじゃないんじゃないかとも思いますが、小倉あたりはそれほどでも

ないんでしょうかね・・・。

 

まあ、とりあえず予想を。

まずは関屋記念から。

新潟 11R 関屋記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 1,600m

③シャドウディーヴァ

ロータスランド

アンドラステ

⑩ブランノワール

⑪ソングライン

⑫サトノアーサー

⑮ミラアイトーン

 

◎は⑧アンドラステ。

近6走は全てG3を走っており、前走は中京記念勝ち。

10着に負けた4走前の京成杯オータムHも0.6秒差しか負けていません。

相手なりに安定して走れており、ここでも大崩れはないかなと。

 

○は③シャドウディーヴァ。

近5走では4走前のエリザベス女王杯 (G1) で0.7秒差8着と少し負けていますが、

それ以外は負けても0.5秒以内。

牝馬限定戦が多いですが、牡馬と走った3走前の東京新聞杯は0.2秒差3着。

ここでも好勝負出来ると思います。

 

▲に⑮ミラアイトーン。

前走のエプソムC (G3) では1.6秒差15着と大負け。

それまではリステッドで3走連続の3着と惜しい競馬をしています。

昨年のこのレースで0.4秒差5着で、新潟は走る方だと思うのであっさりでも

おかしくないかなと。

 

★は⑩ブランノワール

5走前のポートアイランドS (L) で0.7秒差7着と負けて以降は、負けても0.4秒以内。

この馬も比較的安定して走れているので、長い直線で末を活かせれば。

 

△に⑥ロータスランド、⑪ソングライン、⑫サトノアーサー。

小倉 11R 小倉記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 2,000m ハンデ

②ファルコニア

③グランスピード

⑤ショウナンバルディ

⑥ダブルシャープ

⑨モズナガレボシ

⑩スーパーフェザー

 

◎は⑥ダブルシャープ。

前走で3勝クラスを勝ったところですが、近5走は負けても0.3秒以内と惜しい競馬。

小倉は走る方で、重馬場も苦にしないタイプなので連勝もあるかなと。

 

○は③グランスピード。

まだ3勝クラスの身ではありますが、前走でダブルシャープのクビ差2着。

前々走は1.7秒差15着と大敗しましたが、それ以外は惜しい競馬。

前目で競馬をして押し切りもあるかなと。

 

▲に⑩スーパーフェザー。

前々走に2勝クラスを勝ち、前走では3勝クラスでダブルシャープの0.1秒差3着。

グランスピードと同じ53kgでの出走で、このメンバーなら有利だと思います。

 

★に⑨モズナガレボシ。

この馬も3勝クラスをまだ勝っていませんが、軽量53kgでの出走。

近5走では負けても0.5秒以内と安定して走れています。

 

△は②ファルコニア、⑤ショウナンバルディ。

 

10頭立てなので6頭は少し多い気もしますが、5頭には絞り切れず・・・。

ということでここは6頭でいきます。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ