桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

セントライト記念。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今日の東京はめっさええ天気やん!www

ちょっと暑いですけど競馬日和ですなぁ~♪

早く普通に現場に行けるようになりたいものです・・・。

 

ということでセントライト記念

中山 11R セントライト記念 (G2) 3歳オープン 芝 2,200m

⑤ノースブリッジ

⑦タイトルホルダー

⑧レッドヴェロシティ

⑩オーソクレース

⑪ルペルカーリア

⑫ソーヴァリアント

⑬グラティアス

 

◎は⑫ソーヴァリアント。

前々走の1勝クラスを1.0秒差6馬身差での圧勝、前走の2勝クラスを0.6秒差で勝ち。

弥生賞 (G2) ではタイトルホルダーの0.5秒差4着と春でもそれ程差はなかった感じ。

ここでも十分勝負になると思います。

 

○に⑪ルペルカーリア。

前走の京都新聞杯 (G2) では0.1秒差2着と惜しい競馬。

4戦中3戦が左回りの中京ですが、前々走の右回りの阪神での毎日杯 (G3)は0.5差4着。

阪神で0.5秒差なら同じ右回りの中山でも走れるんじゃないかなと。

 

▲は⑦タイトルホルダー。

3走前に弥生賞 (G2) を勝ち、皐月賞 (G1) を0.5秒差の2着、

そしてダービー (G1) を0.6秒差の6着でここに出走してきました。

G1でも十分通用する力はあると思うので、ここはあっさり勝たれるかも。

 

★は⑬グラティアス

皐月賞 (G1) の敗因としてデムーロ騎手は外枠が厳しかったと言っていましたが、

今回も中山の外枠で多少気にはなりますが、京成杯 (G3) 勝ちがあり、

ダービー出走組ではタイトルホルダーに次ぐ着順だったので力を出せれば。

 

△は⑤ノースブリッジ、⑧レッドヴェロシティ、⑩オーソクレース。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ