桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

クイーンステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20201023133641j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週はクイーンステークスですが今年は函館開催。

通常は札幌で行われますが、2013年以来の函館。

2013年は1番人気、8番人気、3番人気で決まり、馬連は6,370円、

3連単は43,870円という結果でしたが今年はどうなるでしょうか・・・。

函館 11R クイーンステークス (G3) 3歳以上牝馬オープン 芝 1,800m

イカット

③フェアリーポルカ

⑤ドナアトラエンテ

⑥マジックキャッスル

⑨テルツェット

⑩サトノセシル

 

◎は⑤ドナアトラエンテ。

前々走の中山牝馬Sは0.9秒差9着と負けていますが、馬場の影響かなと思います。

前走の福島牝馬Sはハナ差の2着で相手なりに走れると思うので、

大崩れはないかなと。

 

○は⑥マジックキャッスル。

前走のヴィクトリアマイル (G1) は0.7秒差3着と少し離された感はありますが、

その前の阪神牝馬Sはクビ差2着、さらにその前は愛知杯勝ち。

11戦して2-5-1-3と勝ちきれない感じはありますが、安定感はあると思います。

 

▲に②イカット。

前走に2勝クラスを勝ったところですが、同コースの函館 1,800m勝ち。

4走前の中京 2,000mで1.8秒差15着と大敗をしていますが、

大きく負けたのはこの1戦のみ。

他は負けても0.3秒以内なので、ここでも通用する力はあるのかなと。

 

★に⑩サトノセシル。

この馬も前走で2勝クラスを勝ちましたが、同コースの函館 1,800m。

安定感に欠ける部分はありますが、今の函館を勝ったことと、

前目で競馬をするので渋とく粘りこめば。

 

△は③フェアリーポルカ、⑨テルツェット。

 

12頭立てなのでせめて6頭には抑えたいということで、

③フェアリーポルカと8枠ピンクの⑫シゲルピンクダイヤと迷いましたが、

安定感で③フェアリーポルカを取りました。

枠と同じ色の名前ってなんとなく気になりますが・・・www

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ