桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

中山牝馬ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週は阪神阪神スプリングジャンプ (G2) が行われます。

障害レースですが、11歳のオジュウチョウサンが62kgを背負って出走します。

人間でいうと30代後半くらいのようですが、人間の20代、馬齢で4~7歳と

競争するのはしんどいですね・・・。

怪我なく無事に走ってほしいと思います!

中山 11R 中山牝馬ステークス (G3) 4歳以上牝馬 オープン ハンデ 芝 1,800m

 

ハンデ戦ということもあり、なかなかこれという馬が見つからないということもあり、

どの馬にもチャンスがありそうなレースですね。

⑪ルビーカサブランカが本命とも思いましたが、

後方からより、まだ前目の方が有利かなということで、

◎は⑧ゴルトベルク。

中団からレースをすることもありますが、比較的4~5番手の前目でレースをすることが

多いですね。

前走のディセンバーS (L) は9着と負けましたが、牡馬相手でその差は0.6秒差。

昇級2戦目のここなら好勝負出来るかなと。

 

他印は↓

○⑮フェアリーポルカ

▲⑪ルビーカサブランカ

★⑩ローザノワール

△①ロザムール、④ドナアトラエンテ、⑦シャムロックヒル

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ