桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

フィリーズレビュー/金鯱賞。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今日の中山牝馬Sは荒れましたね・・・。

おそらく一生考えても辿り着けない馬券なので正直しゃあないかなという感じです。

馬券が外れれば反省したりするのですが、反省しようがないくらいの荒れ方なので、

終わったことは忘れて明日の競馬!

 

ところで、フィリーズレビューは昔の4歳牝馬特別

先日、たまたまライデンリーダーの記事を見ましたが、

1995年の4歳牝馬特別の勝ち馬がライデンリーダーでした。

当時は京都競馬場へ行き、そのレースを生で見ましたが、

ライデンリーダーは強かった! びっくりするような豪脚だったと思います。

続く桜花賞は1番人気に支持されますが、ワンダーパヒュームの4着に敗れました。

私はそのライデンリーダーを買っていませんでしたが、ワンダーパヒュームを持って

いなかったので馬券を外したのを思い出しました。

ちょっとしたことで、昔のレースを思い出すのも競馬の楽しさかなと、

馬券には全く関係ないお話しでしたm(__)m

阪神 11R フィリーズレビュー (G2) 3歳牝馬オープン 芝 1,400m

 

本命を何にするか迷いましたが、やはりナムラクレアが少しだけ抜けているのかな。

ということで、◎は②ナムラクレア。

前走の阪神JF (G1) はサークルオブライフの0.5秒差の5着。

レース後、1,600mでも大丈夫と浜中騎手のコメントがありましたが、

1,400mの方がよりいいということ。

同じコースのファンタジーS (G3) が0.1秒差2着だったので、この馬が中心かと。

 

他印は↓

○⑨ブッシュガーデン

▲⑭ウィリン

★①アドヴァイス

△④サブライムアンセム、⑦コンクパール

中京 11R 金鯱賞 (G2) 4歳以上オープン 芝 2,000m

 

◎は④ソフトフルート。

エリザベス女王杯 (G1) で一昨年は0.6秒差 6着、昨年は0.4秒差 4着とG1でも遜色なし。

4戦3勝の得意の中京 2,000mで54kgもこの馬にとって有利かなと。

前が速くなれば更に浮上。

 

他印は↓

○⑤ポタジェ

▲⑫ランブリングアレー

★⑬サンレイポケット

△①ショウナンバルディ、⑪ステラリア

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ