桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

マーメイドステークス / ユニコーンステークス

こんにちは♪

 

明日は阪神マーメイドS、東京でユニコーンSが行われますが、

どちらも難解なレースっぽいですねぇ・・・。

阪神 11R マーメイドステークス (G3) 3歳以上牝馬オープン ハンデ 芝 2,000m

 

トップハンデがリアアメリアの55.5kg、最軽量がステイブルアスクなど3頭が51kg。

今のところですが、うまいハンデがついているのかいつも以上に人気が割れており、

単勝10倍以下に馬が7頭おり、1番人気のスルーセブンシーズが単勝 6.9倍。

何がきてもそこそこつきそうな感じ。

◎は⑨ルビーカサブランカ

3走前に愛知杯 (G3) を勝ちましたが、その後2戦は出遅れもあってか6着、5着。

ただ、その差はいずれも0.2秒差なのでスンナリ出れば逆転は十分可能。

 

他印は↓

○⑫マリアエレーナ

▲③ソフトフルート

★⑮ホウオウエミーズ

△⑤トウシンモンブラン、⑥ヴェルトハイム、⑪クラヴェル

東京 11R ユニコーンステークス (G3) 3歳オープン ダート 1,600m

 

3歳戦はやはり何があってもおかしくなく、どの馬にもチャンスがありそう。

芝で実績のあるインダストリアとタイセイディバインが出走してきましたが、

この2頭をどう見るかですねぇ・・・。

◎は⑦リメイク。

6戦して4-0-1-1で安定して走れており、ここ2走はOPを連勝して、現在3連勝中。

勢い、安定感からこの馬中心かなとは思っていますが、1,400mしか走っていない

ことは少し気掛かり・・・。

1ハロン伸びる今回どうなるか。

 

他印は↓

○⑪ヴァルツァーシャル

▲③コンバスチョン

★⑤ペイシャエス

△①ハセドン、⑥ジュタロウ、⑧ロードジャスティス。

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ