桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

宝塚記念

こんにちは♪

 

明日は待ちに待った宝塚記念

こんなに楽しみな宝塚記念は久しぶりかも知れません。

好メンバーが揃ったということもありますが、個人的にはパンサラッサがいること。

あのサイレンススズカを彷彿させるとんでもない逃げを打つ個性派。

近年は似たり寄ったりな競馬が多く(勝つためには仕方ないのかも知れませんが)、

こういう馬が出走するだけで雰囲気がガラッと変わってより楽しみになります。

そういえば、昔は短距離馬のニシノフラワー宝塚記念に出走したり、

ダイタクヘリオス有馬記念に出走したり、距離関係なく豪華メンバーだったなぁと

粋な計らいをして頂いていたなぁと思います。

さぁ、春最後、夏の始まりのお祭りを楽しみましょう!

阪神 11R 宝塚記念 (G1) 3歳以上オープン 芝 2,200m

 

好メンバーが集まったと思いますが、それぞれ不安もありそうな気がしています。

エフフォーリアは2度目の阪神への輸送ですがほんとに大丈夫?

タイトルホルダー、ディープボンドは前走から一気に1,000m短縮やけどどうなん?

パンサラッサは大逃げを打つようになってから初阪神やけどそのペースで坂越え2回!?

オーソリティは最近右回りどうなん?

ポタジェはもしかして阪神好きなん?

などなど・・・。

まあ、結局いつも通り悩むんですけどね! ということで・・・。

◎は⑩ヒシイグアス。

前走は大阪杯 (G1) で0.3秒差の4着、前々走が香港カップ (G1) でアタマ差の2着。

力は間違いなくG1級だと思います。

真中よりちょっと前辺りの競馬になると思うのでパンサラッサを捕まえられるかなと。

パンサラッサの後ろ、2番手以降がどんなペースで行くのかわかりませんが・・・。

 

他印は↓

○⑥タイトルホルダー

▲⑪パンサラッサ

★⑱ポタジェ

△②アフリカンゴールド、⑧ステイフーリッシュ、⑯グロリアムンディ

 

4頭で行こうと思っていましたが、そこを中心に△の3頭は夢馬券て感じで。

祭りやし!

 

では熱中症に気をつけて!

 


最強競馬ブログランキングへ