桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

CBC賞 / ラジオNIKKEI賞。

こんにちは♪

 

先週で東京・阪神開催が終わり、今週から福島・小倉開催が始まり、

本格的な夏競馬のスタートですね!

明日は2重賞が行われますがいずれもハンデ戦

馬券的には面白いレースになりそうですが・・・。

小倉 11R CBC賞 (G3) 3歳以上オープン ハンデ 芝 1,200m

 

最軽量が⑤テイエムスパーダの48kgでトップハンデが⑧タイセイビジョンの57kg。

その差は9kgで軽量には注意が必要ですが、開幕週で前も止まらない。

◎は⑫スマートリアン。

近5走で勝ちはありませんが、負けても0.6秒以内で安定して走れています。

前走で初1,400mを走り0.4秒差 5着なら、

初1,200mのここでも前目につけて好勝負出来るかなと。

 

他印は↓

○⑰ファストホース

▲⑪カリボール

★⑧タイセイビジョン

△⑤テイエムスパーダ、⑭タマモティータイム、⑯アンコールプリュ。

福島 11R ラジオNIKKEI賞 (G3) 3歳オープン ハンデ 芝 1,800m

 

こちらは最軽量が51kgでトップハンデが56kgとCBC賞よりは差のないハンデ。

いずれにしろ3歳戦で難しいので、あまりハンデ差は考えなく行こうかと。

◎は⑫グランディア

6戦して未だ掲示板を外したことはなく、前々走の若駒S (L) が0.4秒差 4着、

前走のプリンシパルS (L) は5着ですが、その差は0.2秒差。

オープンでも十分通用する力があり、あっさり勝たれても不思議ではないかと。

 

他印は↓

○⑥ボーンディスウェイ

▲⑤クロスマジェスティ

★⑨ベジャール

△④オウケンボルト、⑬ゴーゴーユタカ。

 

では熱い競馬を!

 


最強競馬ブログランキングへ