桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

プロキオンステークス / 七夕賞。

こんにちは♪

 

土曜日はレースが見れないということで馬券は買わなかったのですが、

結果を見てびっくり!

福島11Rの阿武隈Sですが、8番人気・14番人気・6番人気で決まり、

馬連 66,620円、3連単 2,248,940円と大荒れ!

逃げて勝ったのが③ゴールドスミスで2着の⑦エターナルヴィテスは3角辺りから

先頭につき、前の2頭で決まったようです。

③はもしかしたら買えるかなという感じですが、⑦は買えません!

展開だけで2着に来たとしか思えませんね・・・。

これぞ夏競馬・・・。

小倉 11R プロキオンステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,700m

 

昨年の宝塚記念 (G1) 2着の⑬ユニコーンライオンが久々に出走してきましたが、

過去2回走ったダートでは案外だったので今回は様子見かな。

◎は⑦アルドーレ。

前走のスレイプニルS (OP) は1番人気ながら0.7秒差 6着。

58kgの斤量が響いたとのコメントがあり、56kgの今回は力を出せるかなと。

前走以外の近5走は負けても0.5秒以内と安定して走れています。

 

他印は↓

○⑫ゲンパチルシファー

▲⑧エクレアスパークル

★⑭ヴェルテックス

△③ロードレガリ

福島 11R 七夕賞 (G3) 3歳以上オープン ハンデ 芝 2,000m

 

前目で競馬をする馬が絡むかなということで、

◎は⑨ショウナンバルディ。

近走の成績は芳しくありませんが、前過ぎない前で競馬をしそうということと、

昨年のこのレースは0.2秒差の3着で巻き返しがあってもおかしくないかと。

 

他印は↓

○⑩ヤマニンデンファレ

▲⑮ヴァンケドミンゴ

★③ヒュミドール

△⑤マウントゴールド、⑪アンティシペイト、⑭トーラスジェミニ

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ