桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

カペラステークス/阪神JF。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今日の中日新聞杯 (G3) は②ショウナンバルディが逃げ切ったことは良かったのですが

2番手を進んだ⑥アフリカンゴールドまで残るとは・・・。

3着の⑨シゲルピンクダイヤは昨年このレースで2着だったので全く買えないわけでは

ないと思いますが、⑥アフリカンゴールドにはなかなか辿り着きませんわ。

結果、8番人気17番人気10番人気で決まり、馬連 106,010円、3連単 2,368,380円!

 

まずは当てることということでカペラステークス

中山 11R カペラステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,200m

リュウノユキナ

③アポロビビ

⑨オメガレインボー

⑫ミスズグランドオー

⑬トウカイエトワール

⑯モズスーパーフレア

 

◎は①リュウノユキナ。

前走のJBCスプリント (JPN1) は珍しく出遅れ、0.8秒差5着と負けました。

ダ1,200mは6-5-1-5で1,400mより1,200mの方があっていると思いますので、

十分巻き返せるかと。

 

○に⑫ミスズグランドオー。

ダートを中心に10戦し4-3-2-1と安定して走っています。

前走で3勝クラスを勝ち上がったばかりですが、

得意のダート1,200mで重賞制覇もあるかなと。

 

▲は③アポロビビ。

中山 ダート 1,200mを11戦しており5-3-0-3。

負けた3戦は前々走で0.7秒差でしたが、あとの2戦は0.3秒以内。

ここでも差のない競馬を期待。

 

★に⑬トウカイエトワール。

前走は昇級初戦の新潟 NST賞 (OP) では1.2秒差14着と大敗しましたが、

3-0-1-0の中山 ダート 1,200mであっさり勝たれてもおかしくないかと。

 

△は⑨オメガレインボー、⑯モズスーパーフレア

阪神 11R 阪神ジュベナイルF (G1) 2歳牝馬オープン 芝 1,600m

①ナムラクレア

②ナムラリコリス

⑧ステルナティー

⑩サークルオブライフ

⑬ウォーターナビレラ

⑮ダークペイジ

 

◎は⑬ウォーターナビレラ。

前走はファンタジーS (G3) を2番手から抜け出し勝利。

1ハロン距離は伸びますが、同じような競馬が出来れば。

 

○に①ナムラクレア。

前走のファンタジーS (G3) でウォーターナビレラの2着に敗れましたが、

1番人気はこの馬でした。

0.1秒差しかなかったので逆転は十分可能かなと。

 

▲は⑩サークルオブライフ。

前走はアルテミスS (G3) を勝ちましたが、上がりが33.5で他の馬より0.5秒速い。

中団から来るとしたらこの馬かと。

 

★に⑮ダークペイジ。

前走は阪神 1,400mの1勝クラス りんどう賞を勝ちましたが、

ファンタジーS (G3) のウォーターナビレラとのタイム差は0.2秒。

ここでも十分通用すると思います。

 

△に②ナムラリコリス、⑧ステルナティーア。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ