桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

チャンピオンズカップ。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、明日はダートのG1 チャンピオンズカップですね。

今のところソダシが単勝 2.6倍前後で1番人気。

相変わらずの人気だなと思いつつ、ダート馬たちも黙っていないかと。

ということで、チャンピオンズカップ

中京 11R チャンピオンズカップ (G1) 3歳以上オープン ダート 1,800m

④インティ

⑥テーオーケインズ

サンライズホープ

⑨オーヴェルニュ

⑬チュウワウィザード

⑮メイショウハリオ

⑯カフェファラオ

 

◎は⑬チュウワウィザード。

一昨年のこのレースを0.3秒差3着、昨年のこのレースを勝利。

3月にUAEで行われたドバイワールドカップ (G1) でも2着になりました。

22戦して10-4-5-3で掲示板を外したのも2回のみ。

安定度、実績からこの馬からでいいかと。

 

○に⑦サンライズホープ

4走前に3勝クラスを勝ったところですが、その後OPを勝ち、

前走はシリウスS (G3) を勝ちました。

中京は3戦しか走っていませんが、2-1-0-0と連を外していません。

得意なコースで好走を期待。

 

▲は⑨オーヴェルニュ。

前々走は帝王賞 (JPN1) を1.3秒差7着、久々の前走はみやこS (G3) を1.6秒差12着。

負け過ぎな感はありますが、久々を叩いて3戦3勝の中京で変わるかも。

 

★に⑥テーオーケインズ

オープンに上がってから3-1-0-2でアンタレスS (G3) と帝王賞 (G1) 勝ち。

負けた3戦は0.4秒以内で安定して走れているのでここでも勝ち負けかなと。

 

△は④インティ、⑮メイショウハリオ、⑯カフェファラオ。

 

⑯カフェファラオは外そうと思っていましたが、今のところの人気で4番人気。

鞍上がルメール騎手で4番人気はおいしいかなということで念のため押さえました。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ