桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

3場開催! 土曜日は愛知杯。

f:id:Keimanokeiba10:20201026131444j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さて、今週から小倉競馬が始まり3場開催になります!

1日36レースも買えるなんて最高!w

買えませんけどね・・・。

 

土曜日は中京競馬場牝馬限定のハンデ戦 愛知杯 が行われます。

日曜日は中山競馬場京成杯中京競馬場日経新春杯が行われます。

この日経新春杯ですが、京都競馬場の工事のため中京競馬場で実施されるわけですが、

さらに距離も2,400mから2,200mに変更になっています。

なので、過去の日経新春杯とは別物と思った方がいいかも知れません。

 

先週は1日6~7Rに参戦していましたが、今週は5Rくらいでいこうかと。

中京10R、中山10R、小倉11R、中京11R、中山11Rの五つ。

 

中京 10R 紅梅ステークス 3歳牝馬オープン 芝 1,400m

③シャーレイポピー

ジャカランダレーン

⑥ソングライン

⑦エムオーシャトル

⑩オンラインドリーム

⑪リンゴアメ

まあ、3歳戦なのでいつも通りよくわかりませんが、そこそこ前へ行く馬が多そうで、

若干差し有利なのかなと思っています。④⑥⑩あたり。

⑪は函館2歳ステークスの勝ち馬であり、唯一の重賞ウイナー。

その分他馬より1kg重くなりますが、一変あってもおかしくないかなと。

 

中山 10R 頌春賞 4歳以上2勝クラス ダート 1,200m

②フジノタカネ

⑦ノーベルプライズ

⑧マローネメタリコ

⑫マルモマリア

⑭コウギョウブライト

⑯グラスボイジャー

ここは人気になりそうなとこで決まるんじゃないかと。

⑭⑯は中山1,200mなら走れそう。

 

小倉 11R 虹の松原ステークス 4歳以上3勝クラス 芝 1,800m

③ミスニューヨーク

⑦ダブルシャープ

⑧リトミカメンテ

⑨エングレーバー

サンライズオネスト

⑭フィオリキアリ

ここも人気どころで決まりそうな雰囲気ですね。

③はG1でも1秒負けていないのでここではあっさりも考えられますが、

⑧は2勝クラスを勝ったところですが、相手なりに走りそうなのでここかも。

 

中京 11R 愛知杯(G3) 4歳以上オープン 牝馬限定 芝 2,000m ハンデ

②ウインマイティー

⑤センテリュオ

⑩サトノダムゼル

⑫レッドアステル

⑰ナルハヤ

⑱マジックキャッスル

荒れる愛知杯。過去10年で馬連万馬券は5回出ています。

実績的には⑤かなという感じですが、今回からブリンカー着用の②、

軽量を活かして逃げ残りがありそうな⑰に期待したいですね。

 

中山 11R カーバンクルステークス 4歳以上オープン 芝 1,200m ハンデ

②トウショウピスト

③ボーンスキルフル

⑦ケープコッド

⑩ブライティアレディ

アマルフィコースト

⑮ジョーマンデリン

ここもハンデ戦ということで荒れる要素は満載な気がしています。

⑦が多少抜けた人気になりそうですが、割れた人気にもなりそうです。

③が渋とく残ってくれればおいしそう・・・。

 

土曜日はこれで勝負します!

日曜日の日経新春杯京成杯はまたのちほど。

 

ではまた。