桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

阪急杯 / 中山記念

こんにちは♪

 

さて、今日はサウジアラビアで行われるサウジカップデーです。

日本からカフェファラオ、パンサラッサ、レシステンシアなど20頭が出走します。

グリーンチャンネルが無料で生中継してくれるようです。

が!、勝馬投票券の発売はなし・・・。

寂しい気もしますが、馬券関係なく純粋に日本馬を応援しようと思います。

そして、福永騎手も有終の美を~♪

ということで、今週から中山開催に替わりましたがまずは阪神

 

阪神 11R 阪急杯 (G3) 4歳以上オープン 芝 1,400m

 

◎は⑦グレナディアガーズ。

先週のフェブラリーS (G1) のレモンポップ程ではないと思いますが、

この馬も外しづらいですね・・・。

阪神は5回走っており3-1-0-1。

阪神 1,400mに限れば阪神C (G2) 勝ちを含む2-1-0-0で連帯率100%。

ということで◎はこの馬で仕方ないかなと。

 

他印は↓

○⑤ダディーズビビッド

▲⑩リレーションシップ

★⑬ラルナブリラーレ

△④ホープフルサイン、⑧ショウナンアレス、⑮ホウオウアマゾン

中山 11R 中山記念 (G2) 4歳以上オープン 芝 1,800m

 

◎は⑪ヒシイグアス。

一昨年のこのレースの勝ち馬で、

香港カップ (G1) と宝塚記念 (G1) で2着の実績があり、力はG1級。

4-2-0-1と中山は大得意。ここを勝ってG1獲りまで。

 

他印は↓

○⑤シュネルマイスター

▲①ダノンザキッド

★③イルーシヴパンサー

△④ドーブネ、⑥ソーヴァリアント、⑬ラーグルフ

 

ではまたー!

 


最強競馬ブログランキングへ