桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

激突! アーモンドアイ JC出走へ

f:id:Keimanokeiba10:20201103134416j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

史上初の8冠を達成したアーモンドアイが、11月29日(日) 東京競馬場で開催される

ジャパンカップ(芝 2,400m)に出走すると表明されました!

このレースを最後に引退するそうです。

2018年に、アーモンドアイが 2:20.6 という驚異的な世界レコードで勝ったこのレース

ですが、今年は夢の対決が実現されます。

無敗の3冠馬 コントレイル、無敗の3冠牝馬 デアリングタクト、

そして8冠馬 アーモンドアイの3強が激突します。

1競馬ファンとしては、”どの馬が強いのか”はぜひ見てみたいし、

今からワクワクが止まりません!

 

他にも、サートゥルナーリア、グローリーヴェイズ、ワールドプレミア、キセキなどが

出走予定です。

近年、海外からの参戦が少なく淋しい印象ですが、

今年は、サンクルー大賞(仏:サンクルー 芝 2,400m G1)を勝ったウェイトゥパリスが

参戦します。

余談ですが、エルコンドルパサーが1999年にサンクルー大賞を勝っていますね。

 

当然、3強に注目が集まりますが、こういう時にサートゥルナーリアあたりにさらっと

足元をすくわれたりするのもまた競馬の面白さ。

楽しみが尽きませんが、まずは全馬が無事に出走出来ることを祈っています。

出走を決めて頂いた、各馬のオーナー、調教師、関係者の皆さまに感謝します。

夢競馬をありがとうございます!

 

さて、今週は土曜日に武蔵野ステークスデイリー杯2歳ステークス

日曜日は、福島記念エリザベス女王杯ですね。

どれもまだ、何も考えていません・・・www

エリザベス女王杯には、ラッキーライラック、ラヴズオンリーユー、

ノームコアなどが出走します。

なんとなく、馬券的に面白くなりそうな予感がしています・・・。

高配当、好配当!

デイリー杯は2歳戦なのでパスするとして、武蔵野ステークス

福島記念エリザベス女王杯はぼちぼち考えます。

 

さて、先週はバタバタしていて何も書けませんでしたが、

レース直前に馬券だけ購入しました。

みやこステークス

f:id:Keimanokeiba10:20201112135148p:plain

アルゼンチン共和国杯

f:id:Keimanokeiba10:20201112135200p:plain

土曜日の京王杯2歳ステークスファンタジーステークスは共に2歳戦のため、

わけわからんということでスルー。

日曜日のみやこステークスアルゼンチン共和国杯を購入しました。

結果、みやこステークスは1着4着が精一杯ということで多少かすったかな程度。

アルゼンチン共和国杯は、後出しになりますが、当たりました!

馬連 6,680円。ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

とはいえ、やっぱり、ここに書いて当てたいので引き続きがんばりき!

 

ではまた。