桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

夢の競演! ジャパンカップ!!

f:id:Keimanokeiba10:20190915191044j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さて、今週はついに夢の3強激突! ジャパンカップです。

アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの3強をはじめ、

17頭が登録していますが、ラヴズオンリーユーは香港国際競争をメインに検討されて

いたようですが、厩舎スタッフの就労ビザ取得が難しい状況で渡航できず。

ジャパンカップの可能性も残していましたが、目標を有馬記念に変えてここを回避。

また、サートゥルナーリアは左トモに腫れが認められたため、

ここを回避して有馬記念を目標にするようです。

以前のブログに、サートゥルナーリアに3強が足元を掬われるかも!?と書きましたが

なくなりましたね・・・w

 

あと、話題になっているヨシオ。

みんなの勝ち馬予想では3強を抑えての1番人気になっていました!

私が見たときは、単勝1.4倍とかだったような・・・。

今は調整されていますが、

この馬は翌週のチャンピオンズカップにも登録されています。

まさかの連闘か!?とこれまた話題になっていますw

話題の尽きない今年のジャパンカップが待ち遠しい!

余談ですが、ジャパンカップは東京最終12Rです。

発走は15:40ですが12R。

ちなみに阪神で行われる京阪杯(G3、芝 1,200m)も阪神最終12R。

ただこちらの発走時刻は16:15ですね。

 

さて、先週、先々週とある資格の講習やら試験やら受けていたので、

全く書けませんでしたが、結果だけ残しておこうかなと。

先々週は福島記念エリザベス女王杯

福島記念は、②③⑨⑪⑫の馬連BOXで的中。ほんの少しプラスw

エリザベス女王杯は、①②④⑥⑬⑯の馬連BOXでハズレ!

ラッキーライラック、ラヴズオンリーユーを捨ててしまいました・・・。

ちょっと思い切り過ぎましたね。

先週のマイルチャンピオンシップは②④⑥⑦⑬⑮⑰馬連BOX。

荒れてくれと淡い期待で点数も多くなりましたが、きっちりハズレ!

インディチャンプは買ってませ~ん・・・。

 

で、23日(月)。ちょっとがっつり競馬したいなと思い、

急遽9Rからやってしまいました。

東京  9R ①⑤⑪⑬⑭  的中    4.2

阪神  9R ②③⑤⑥⑧  ハズレ 14.9

東京10R ①②③⑤⑧⑮ 的中       10.1

阪神10R ①②④⑦⑩  的中  19.6

東京11R ①②③⑦⑨⑩ 的中  13.3

阪神11R ②⑤⑩⑫⑮  的中   6.8

東京12R ②③⑪⑫⑬  的中   8.1

阪神12R ①⑥⑧⑪⑫⑭ ハズレ   21.1

8レース中、6レース的中!! うぉおおおおおお!!とはなりませんよ?w

8レーストータルで95点買っているわけで、的中が95超えないと勝てないわけ・・・。

的中分を足すと、62.1・・・負け・・・はぁ・・・。

堅いとこ来ましたな。

 

ということで、今週はジャパンカップですが、京阪杯をがんばろう!

ではまた。