桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ついに。

f:id:Keimanokeiba10:20190906140142j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さて、今日はついにやって参りました目黒記念の日ですね!

東京12Rの重賞!  芝 2,500mのハンデ戦ですね。

 

私は昔からブックで予想しているのですが、競馬場へ行くとき以外は、

スマホ版のブックsmartを見て予想しています。

で、レース名の横に一言書いてあるんですが、

例えば"順当"とか"上位拮抗"とか"先行有利"などなど・・・。

検証したわけではないですが、結構的を得ているなと。

今回の目黒記念には"難解"の文字が。

確かに難しい!(笑)

難しいということは、なんでも来る可能性があるともとれるわけで、

荒れる要素も満載だと。

堅く収まるケースも満載なんですけどね・・・。

難しいというだけで(笑)

やっぱり、我ながら競馬予想には矛盾だらけだなと思いつつ、

①④⑮⑯⑰の馬連BOXで行こうかなと思っています。

⑪ステイフーリッシュも気になりますが、トップハンデの57.5kということと、

東京競馬場を走るのが、2018年のダービー以来ということで見送ろうかなと。

そもそも東京を2回しか走っていないので向き不向きも判断しづらいですが・・・。

 

基本的にオッズは見ないのですが、今のところのオッズを一応見てみると、

①タイセイトレイル 8.0 3人気

④アイスバブル    13.1   7人気

バラックパリンカ  21.8  11人気

⑯オセアグレイト  5.6  2人気

⑰ボスジラ     9.5  4人気

こんな感じですね。

結構、人気どころに寄ってますね・・・(笑)

おそらくスローで流れると思うので、前に行くであろう⑮がどこまで粘れるか。

芝Cコースになり、前が止まりにくくなることを期待!

④アイスバブルは、レーン騎手頼みと、昨年同レース2着ということで。

 

で、ダービーを一切触れずにきましたが、

なぜなら全く決まってないからです・・・。

『え? もうあれできまりでしょ?』

って感じですが、ひねくれものの欲深い私はあれで決めたくなくて(笑)

ブックにも"本命戦"と書かれているんですけどねぇ・・・。

 

決まったら書いてみたいと思います。

 

ではまた♪