桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

7。

f:id:Keimanokeiba10:20190906140142j:plain

こんにちは♪

 

おうち時間いかがお過ごしでしょうか?

私は、ありがたいことに普通に仕事をさせて頂いております。

休業、自宅待機されている方もいらっしゃると思いますが、

なんとか乗り越えていきたいですね!

 

私は日曜日も仕事になってしまい、競馬を見ることがほとんど出来なくなっております。

馬券を買ったらレースはリアルタイムで見たいという我儘なため、

たまに馬券を買うというレベルになってしまっています。

 

しかーし!

今週のヴィクトリアマイルは買います!

なぜなら、アーモンドアイが走るから!

この馬を買うか買わないかを考えるのが面白いと思ったんですね・・・。

 

ほんとに素晴らしい馬、強い馬だと思います。

現時点でG1 6勝。

G1 6勝した馬といえば・・・。

オルフェーブル、ブエナビスタゴールドシップ、モーリス、ロードカナロア

錚々たる名馬達ですね。

ロードカナロアはアーモンドアイのお父さんということで、親を越えそうな勢いです。

 

今週のヴィクトリアマイルを勝てば7勝。7冠馬です。

ちなみに7勝した馬はといえば・・・。

テイエムオペラオーキタサンブラックジェンティルドンナディープインパクトシンボリルドルフウオッカ

すげぇ・・・。

テイエムオペラオーは、2000年にグランドスラム(天皇賞(春)宝塚記念天皇賞(秋)ジャパンカップ有馬記念を全部勝つ)を達成して、ご褒美に1億円ボーナスを貰っていましたね。グランドスラムを達成したのって、オペラオーだけのような気がします。

6冠馬、7冠馬を見ても、すでにアーモンドアイが強いというのがわかりますね。

 

なので、買うしかないでしょ?となりそうなんですが、

しかーし!

最近不運なんです・・・。

ドバイに遠征すれば到着した翌日に新型コロナウィルスの影響でレースが中止になり帰国。その前は香港遠征の前に熱発してしまい回避。これは不運ではないかも知れませんが凱旋門賞見送りなど。

実力は抜群なんですが、ちょっと不安材料かもしれません。

 

でも強いよね?強いよ?

じゃあ、買うしかないでしょ?となりそうなんですが、

しかーし!

私と相性が良くない!(笑)

間違いなく勝つと思った安田記念

馬連しか買わない私が、3連単アーモンドアイ1着固定!

なんと、インディチャンプ、アエロリットにつぐ3着・・・。

天皇賞(秋)

思い切って捨てた。来た、1着。

有馬記念

アーモンドアイでしゃあないか・・・。

まさかの9着。

はあぁ・・・。

 

要するに!アーモンドアイが出走したレースはほぼ当たらないということがわかりました!

ということで、今週のヴィクトリアマイルでアーモンドアイは買わない!

決めた! ハズレ!(笑)

まあ、いずれにしても全馬無事に走って頂いて、コロナを吹き飛ばす素晴らしいレースになればいいと思っています。

 

そんなこんなで勢い余って今日の京王杯スプリングCを買ってみました。

馬連で3、7、9、12BOX。

1~3番人気捨ててることに気づく・・・。

リハビリということで楽しみます(笑)

 

では、よい週末、よいおうち時間を♪