桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

天。

こんにちは♪ 桂馬です。

明日は天皇賞(秋)ですね♪
私が一番好きなレースです。

一筋縄ではいかないというか、いろいろ起こるレースっていう印象があります。

以前にも少し書きましたが、トウカイテイオーは馬群に沈み、メジロマックイーン降着し、サイレンススズカはショックでしたね。
ヘヴンリーロマンスが勝って、松永幹騎手が天皇皇后両陛下に鞍上で最敬礼されたシーンも忘れられません。

さて、そんな天皇賞(秋)ですが、今年はどうなるんでしょうね…。
アーモンドアイであっさり決まりそうな気もしていますが、
馬券的には面白くないなと思っています。
私は馬連なので、アーモンドアイが絡むと点数にもよりますが、取って負けの可能性が出てきます。
とはいえ、的中したいので、アーモンドアイを捨てる勇気もありません(笑)

今のところ、7頭います。
アーモンドアイ
スワーヴリチャード
アエロリット
スティッフェリオ
ダノンプレミアム
サートゥルナーリア
ワグネリアン

このまま馬連で買うと、21点になるので、
アーモンドアイが絡むとほぼ負けますね。
当たればの話ですが…(笑)

荒れる時によくある行った行ったで、
アエロリット、スティッフェリオとかないかなぁ…
忘れた頃のスワーヴリチャードもありそうだしなぁ…
ダノンプレミアム、安田記念で2秒負けてるけど、もしかしていらん?
などなど考えています。

いつも直前にしか決まりませんが、7頭全部買うか、減らすかを考えます。

この時間が楽しいですよね♪

さあ、悩みましょう!

ではまた。