桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

チャンピオンズカップ。ダート王決定戦!

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

今日はチャンピオンズカップ(中京 ダート 1,800m)が行われます。

ヨシオも予定通りの連闘で出走します!

そして、今のところの1番人気はクリソベリルで1.4倍!

2番人気はカフェファラオの6.2倍で、あとは10倍以上。

圧倒的1番人気ですね・・・。

今年の秋のG1はスプリンターズステークスから始まって、

チャンピオンズカップが秋8戦目のG1になるわけですが、

全て1番人気が勝っています。

スプリンターズステークスのグランアレグリアが2.2倍、

エリザベス女王杯のラッキーライラックが3.3倍、

ジャパンカップのアーモンドアイが2.2倍で他は1倍台。

無敗の3冠馬が2頭誕生したり、8冠、9冠達成したりで素晴らしいレースが

多いですが、馬券的にはさっぱり面白くない!

そしてまた1.4倍・・・。

 

当たらなければ何倍だろうと関係ないんですけど、当たっても堅いのかと思うとねぇ。

クリソベリルは国内で負けなし。サウジで負けただけの9戦8勝でG1 4勝。

しかも去年のこのレースの勝ち馬でもあります。

ダントツの成績なのでこの人気もうなずけますが、他の馬にもチャンスがありそうな気もしています。

勝ってもおかしくない馬が多いということですね!

まあ、荒れた馬券を当てたいがためのただの希望ですが、

少なくとも2着はなんでもありかなと・・・。

 

ということで、荒れることを期待しつつですが、

まずは当たらないと話にならないので結局⑮クリソベリルは買うことにw

クリソベリルが絡むとほぼ負けだとは思いますが、

被害を多少でも減らせればということでこれ。

 

あとは、

①タイムフライヤー

ゴールドドリーム

⑤クリンチャー

エアスピネル

⑦カフェファラオ

サンライズノヴァ

⑪チュウワウィザード

全部で8頭と多いですが、これでいってみます!

 

ではまた。