桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

秋G1初戦!その前に。

f:id:Keimanokeiba10:20201002215247j:image

こんにちは♪ 桂馬です。

 

今週は、秋初戦のG1 スプリンターズステークスが開催されます!

電撃の6ハロン戦ということで、一瞬で勝負が決まりますが、陸上の100m走のようでワクワクします。

 

が、その前に!

土曜日は、シリウスステークスが開催されます!

中京 ダート1,900mのハンデ戦です。

秋に入ってから全然当たってないので、

全く当たる気もしないですが、参加することに意義があるということでw

 

さて、現段階の1番人気は、

⑮カフェファラオ 2.7倍くらいですね。

さて、どうするか・・・。

デビューからダートを使われ3連勝。

前走のジャパンダートダービーが、2.5秒差の7着。

私はレースを見ていませんが、スタートで躓いたようですね。

それにしても、重馬場だったとはいえ、2.5秒差ってどうなんでしょう・・・。

とりあえず、キープ。

 

まずは、⑩ダイメイコリーダ。

ここ3走2着が続いています。

今回は前に行きたい馬が多そうですが、前走のジャパンダートダービー、3走前もハイペースで逃げて残っているので、渋とく2着に残ってくれないかなと。

 

次は、⑨ダノンスプレンダー。

7月に3勝クラスを勝ったとこですが、8戦して3着以下なし。

負けても0.6秒差以内なので、相手なりに走るタイプかなと。

 

そして、④アルドーレ。

ハイペースで前が潰れれば。

ハイペースの競馬をしたことないのが少し気がかりですが・・・。

 

更に、⑥メイショウワザシ。

前々走から4走前までは調子を落としていた感じですが、もともと安定した走りをしていて、

前走で0.1秒差2着ということで、復調してきたかなと。

 

穴で、①ダイシンインディー。

ハイペースがどうかですが、内枠でポンと出て経済コースで逃げ粘らないかと。

 

で、キープしていたカフェファラオですが、

やっぱり強かった~!とあっさり勝たれることもありそうなので、カフェファラオも押さえて6頭でいってみます!

 

スプリンターズステークスは、まだまだ悩みますw

 

ではまた。

 

あ、この馬連以外に当たりがあるかも…w