桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

さすがに。

f:id:Keimanokeiba10:20200927160258j:image

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さあ、コントレイル!

4角回る時には馬群の中にいて、一瞬どうなるかと思いましたが、強かったですねぇ!

これで、無敗の3冠にリーチ!

シンボリルドルフディープインパクトに継ぐ史上3頭目の無敗の三冠馬誕生になるか!?

初の親子で無敗の三冠なるか!?もかかってますね。

菊花賞が待ち遠しくなりました。

 

で、馬券はというと当たらず・・・w

秋になって全然当たってないなぁ。

残り100mくらいまでは楽しめてるんですが、1頭に邪魔されるw

オールカマーのセンテリュオは買わなかったですが、

まあ、来てもおかしくはないなと思っていたので、

それはしゃあないかなと。

しかーし!

神戸新聞杯の3着 ロバートソンキー。

さすがに、さすがにこれはイラッとしましたねw

ごめんなさいwww

先日のローズステークスのムジカと同じ、1勝クラスも勝っていない馬だったんです・・・。

あわや2着になるかという3着。

私の気持ちに2種類あって、

純粋にレースを楽しむ気持ちで言えば、

よく仕上げたなぁ!伊藤工真騎手も上手く乗ったなぁ!

ですが、ただの勝ちたいやつの気持ちだと、

はぁ!?他の馬何してんの?やる気あんの?

ていう悪い気持ちですかねw

改めて、ごめんなさいm(_ _)mwww

 

とはいえ、的中した方もいるわけで反省しつつ、また頑張るということで! 

余談ですが、WIN5はWIN3で撃沈しました・・・。

 はぁ・・・w

 

以前ブログに書きましたが、私はレース数が多くないと勝てない傾向があります。

メインは外しても、他のレースで勝ってプラスみたいな感じです。

それをやれば絶対勝つ訳では無く、確率が高くなるというものなのですが、その方がいいかなとも思っています。

ただ、そうすると資金が必要。

負けてもいい資金というか、負けても楽しかった!と思える資金ですね。

競馬の勝ちを資金に出来れば一番いいんですけど。

その辺もなんか考えてみようかな・・・。

 

まあ、そんなこんなで来週はスプリンターズステークス

秋のG1初戦ですね♪

気持ちを切り替えて、来週も楽しむぞー!

 

ではまた。