桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

思いたったがWIN5!

f:id:Keimanokeiba10:20200927135728j:image

こんにちは♪ 桂馬です。

 

思い立ったが吉日。

思い立ったがWIN5ということで、久々に買ってみようと思い立ちましたw

時間的に結構ギリですが・・・。

 

過去に1度だけ当たりましたが、超堅いやつ。

4万円くらいだったと思います。

5つのレースの1着を全部当てるわけですが、

これがなかなか当たらない!

競馬とはいえ、馬券というよりも宝くじとかロトのような感覚です。

当たらないのが当たり前ですが、思い立ってしまったので・・・。

 

なぜなら! 今日は4つ当てればいいんだ!

ということですw

私は、WIN4のコントレイルは堅いと思っているので、ここはコントレイルの1点でいいんじゃないかと。

そうすると、残りの4つを当てればいいんだというわけわかんない理由ですw

だいたい、WIN1で撃沈するので、まず最初が当たらないと先に進まずですが。

 

何頭ずつ買うかですが、あんまり買えない!

仮に5頭ずつ買えれば、当たるんじゃない!?と思いますが、そんな資金はない。

5頭ずつだと、

5x5x5x5x5の3,125通り。

100円単位で買ったとしても、312,500円!

ひぇぇぇーーーーっ!w

3頭ずつだと、

3x3x3x3x3の243通りで、24,300円。

Noーーーーーーーっ!

2頭ずつだと、32通りで3,200円。

これくらいが限界かなと思っています。

 

で、ざっと考えた結果、コントレイルの所が1頭なので、他に振り分けたとして、

3頭x2頭x2頭x1頭x2頭の24通り、2,400円!

これでいってみます。

ちなみに、

WIN 1  ②③⑦

WIN 2  ①⑫

WIN 3  ⑥⑮

WIN 4  ②

WIN 5  ③⑧

こんな感じです。

 

買っても当たらないWIN5

買わなければ当たらないWIN5

宝くじのように期待せずに楽しみます!

 

ではまた。