桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

秋華賞。

f:id:Keimanokeiba10:20201017191714j:image

 

こんにちは♪ 桂馬です。

 

今日は、秋華賞ですね。

史上初の無敗の三冠牝馬誕生なるか!?ってところですが、

その前に、昨日の府中牝馬ステークス・・・。

なんなんこれ?www

 

いやぁ、三連単の3着で買ったサムシングジャストは頑張りましたが、

8頭中、最初に外した2頭が1、2着って・・・。

不良まではいかず、重だったみたいですが、

道悪走りましたってw

 

逃げたトロワゼトワル、ハイペースではなかったにしろ、なんであんな行ったんやろ。

道悪だし、少頭数だし、前有利だと思ったんですけどねぇ。

結局、前が潰れて5~6番手にいたサラキアが頭、

7番手にいたシャドウディーバが2着、

最後方のサムシングジャストが3着。

しかも下位人気3頭で決まり。

ラヴズオンリーユー、走ってた?

・・・ごめんなさい、言いすぎましたm(_ _)m

 

馬券がハズレるのはしゃあないのでそんなに気にしませんが、

ここまで文句しかないレースが久々でwww

まあ、これも競馬ということですかね。

 

ということで、秋華賞

⑬デアリングタクト、圧倒的人気ですね。

私が確認した時点で1.2倍。

2番人気の②リアアメリアが9.1倍。

ダントツ!

無敗での牝馬三冠達成だろうという見方が多いようですね。

私も心情的には是非達成してほしいと思っています。

レース直前にならないとなんとも言えませんが、

さすがに人気を被りすぎのような気がしなくもないですね。

来週の菊花賞でコントレイルが人気を被るならわかります。

皐月賞よりダービーの方がサリオスとの着差を広げていますし、本番前の神戸新聞杯でも2着に2馬身差での勝ち。

これは、コントレイルしかないやろって感じで、抜けた1番人気になるのはわかります。

 

で、デアリングタクト。

桜花賞ではレシステンシアに0.2秒差で勝ち、オークスでは、ウインマリリンに0.1秒差で勝ち。

そんなに差はないですね。

当たり前になってきたとはいえ、直行での秋華賞

人気になり過ぎると逆に心配になってしまいます。

アーモンドアイ級の馬かも知れませんが・・・。

 

なので、いつも通り馬連で。

まずは、⑬デアリングタクト。

記録達成の応援を込めて。

 

あとは、これもいつも通り、難しいな・・・。

②リアアメリ

③マルターズディオサ

⑤ウインマイティー

⑫マジックキャッスル

⑭オーマイダーリン

⑮ミスニューヨーク

⑯パラスアテナ

⑰ウインマリリン

全部で9頭、36点か、多いな。

てか、いいや、あーだこーだもなしで、

サクッと今日はこれでいこ・・・。

 

昨日の府中牝馬ステークスの後遺症なのか、もういいやモードになっています。

 

三連単だったとはいえ、8頭立てで5頭買ってハズレるのに18頭もいたら当たるわけないわ。

デアリングタクト絡んだら負けるけど応援馬券でいいわ。

どうせ、5枠にやられるんやろ!

って言うモードwww

 

馬券は馬券として、デアリングタクトが偉業を達成するのか、1競馬ファンとして楽しみにしています!

がんばれ~! デアリングタクト~!

 

ではまた♪