桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

朝日杯FS。

f:id:Keimanokeiba10:20190915191044j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

先週は阪神ジュベナイルFと香港国際競争があり、忙しい感じでしたが、

今日は朝日杯FS

阪神ジュベナイルFでは、ソダシが世界初の白毛馬がG1制覇を達成しましたが、

今年の秋競馬は新記録が目白押し。

朝日杯で何かあるかなと思いましたが、特にはなさそうです。

ただ、武豊騎手がまだこのレースを勝ったことがなく、今年はどうか!?

というところでしょうか。

意外ですねw

 

さて、馬券はどうするかですが2歳戦なのでオープンで勝負になっているかどうかで

サクッと決めたいと思います。

今のところの1番人気は⑧レッドベルオーブの2.3倍ですね。

この馬が抜けた存在かというとそうでもないと思います。

鞍上は福永騎手ですが、コントレイルで無敗の3冠を達成し、

ジャパンカップでも2着でしたので、今年はもういいでしょうw

1番人気が飛んで荒れてほしいという希望だけで外しますwww

 

あまり考えてもわからないのでこれで。

④ショックアクション

⑦ステラヴェローチェ

⑩アスコルターレ

⑪バスラットレオン

⑫ジュンブルースカイ

⑬ホウオウアマゾン

⑭モントライゼ

⑯スーパーホープ

基本的にオープンを勝っている馬、オープンで連対している馬の中から選びました。

未勝利を勝ったところ、1勝クラスを勝ったところという馬は外しています。

8頭は多い気がするので何か外します。

⑯スーパーホープは前走デイリー杯2歳Sでレッドベルオーブの0.2秒差 3着ですが、

デムーロ騎手が今年はイマイチ調子が良くなさそうなのでこれを外します。

⑪バスラットレオンは新馬戦を勝った後、札幌2歳Sをソダシの0.3秒差 3着、

京都2歳Sをワンダフルタウンの0.5秒差 6着。

外しても良さそうな気はしますが、2戦続けてそこそこ勝負にはなっていると思うので

これは残しておきます。

ということで、⑯スーパーホープを外した7頭でいきます!

あ、武豊騎手買ってないわ・・・。

 

ではまた。