桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

東京新聞杯/きさらぎ賞。

f:id:Keimanokeiba10:20190915191044j:plain

こんにちは♪

 

さて今週日曜日は東京競馬場東京新聞杯中京競馬場きさらぎ賞が行われます。

その前に、先週はというと、シルクロードステークスはモズスーパーフレアを捨て、

馬連的中、10番人気のリバティハイツが4着に来るなどなかなか良かったと思います。

そして、根岸ステークスの方は対抗を打ったレッドルゼルが見事1着!

本命のスマートセラヴィーはなんと16着!

あそこまで前に行った馬が崩れるとは想像できず・・・。

反省しつつ今週もがんばりましょう!

ということでまずはきさらぎ賞から。

中京 11R きさらぎ賞(G3) 3歳オープン 芝 2,000m

②ラーゴム

③ヨーホーレイク

⑦ショウナンアレス

⑨ランドオブリバティ

⑪アランデル

この時期の3歳馬なのでなにがきてもおかしくなさそうですが、

この5頭でいきます。

人気もこの辺りに集まるのではないでしょうか。

②は前々走でのちのホープフルS 2着になるオーソクレースにクビ差 2着。

③はホープフルSでダノンザキッドの0.3秒差 3着。

⑨はホープフルS競争中止になってしまいましたが、2番人気に支持されていました。

この3頭でも良さそうですが、馬券的には面白くないので、⑦⑪を追加しました。

⑦は未勝利を勝ったところですが、それまでの戦績は4戦して2着2回、3着2回。

"勝ちあがるのにてこずった"とみるか、"相手なりに走る"とみるかですが、

良くも悪くも相手なりなんじゃないかと思います。

そして、東京新聞杯

東京 11R 東京新聞杯(G3) 4歳以上オープン 芝 1,600m

②サトノウィザード

⑩カラテ

⑪シャドウディーヴァ

⑫トリプルエース

⑬ヴァンドギャルド

⑭エントシャイデン

相手によらず、安定して走れているのが②⑭。

実績ではマイルCSでグランアレグリアの0.5秒差だった⑬、昨年のこのレース2着の⑪。

2勝クラス、3勝クラスと連勝で上がってきた⑩。

⑫は迷いましたが、ルメール騎手ということで押さえた感じです。

 

今週の重賞はこんな感じで、他のレースはまだ見ていませんが、

面白そうな(高配当が期待できそうな)レースがあれば参戦です!

 

ではまた。


最強競馬ブログランキングへ