桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

根岸ステークス/シルクロードS、土曜日ちょこっと。

f:id:Keimanokeiba10:20210118154519j:plain

こんにちは♪

 

先週で中山開催が終了し、今週から東京開催が始まります!

重賞は日曜日に東京競馬場根岸ステークス中京競馬場シルクロードSですね。

『あ~、馬場に行きたい・・・』

最近よくそう思いますが、今の状況ではまだまだ難しそうですね・・・。

感染対策をしながら毎週競馬を開催して頂いている関係者の皆さまに感謝しつつ、

現場に行ける日を楽しみにしつつ、今週も楽しみましょう!

 

さて、土曜日もちょこっと買いたいなと思い2レースだけ参戦。

中京 11R 瀬戸S 4歳以上3勝クラス ダート 1,900m ハンデ戦

②キーフラッシュ

⑨スペクター

⑩バラーディスト

⑪スマートフルーレ

⑬クリノフラッシュ

⑭メイショウダジン

どの馬もそんなに差がないように思います。

まあ、何が来てもおかしくないかと。

先行馬が多そうなので、中団以降の⑨⑩が軽量活かして飛んでこないかなぁ・・・。

速くならなかった場合は②⑪と軽量の⑬に期待!

 

東京 11R 白富士S 4歳以上オープン 芝 2,000m

⑤アトミックホース

⑥ポタジェ

⑧ビターエンダー

⑫ブレステイキング

⑬サンレイポケット

ここは人気になりそうなところで決まる気がしています。

⑤は休み明けで前走は1.7秒負けでいらないかなとも思いましたが、

スローで前残りを警戒して押さえました。

⑥⑫⑬が濃厚かな・・・。

土曜日はこんな感じで。 

そして日曜日、根岸ステークスシルクロードSですが迷いますね!

どちらもなんでもありそうな雰囲気がして、10頭ずつ買いたい気もしますが、

多すぎるのでなんとか7頭ずつまで絞りました。

"迷ったら買え!"と基本的には思っていますが10頭は多すぎる。

ということでまずは中京から。

 

中京 11R シルクロードS (G3) 4歳以上オープン 芝 1,200m ハンデ戦

②ライトオンキュー

⑤ラヴィングアンサー

⑩ルッジェーロ

⑪リバティハイツ

⑫ラウダシオン

⑬シヴァージ

⑭トゥラヴェスーラ

コントラチェック、⑮モズスーパーフレア、⑱クリノガウディーを捨てました。

⑮を捨てるのは勇気がいりましたが、あっさり逃げ切りは許して貰えないだろうと。

3走前の北九州記念で今回と同じ56.5kgを背負って0.3秒差の2着。

逃げ一辺倒なところも気になって捨ててみました。

近走負けても大して負けておらず、安定して走れている⑬⑭に期待したいと思います!

そして東京。

東京 11R 根岸ステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,400m

③レッドルゼル

⑧スマートセラヴィー

ヘリオス

⑩メイショウテンスイ

テイエムサウスダン

⑬サクセスエナジー

⑮デザートストーム

ここも迷いました・・・。

⑤ブルベアイリーデ、⑥タイムフライヤー、⑦ヤマニンアンプリメを捨て。

⑥はルメール騎手だし怖いなとは思いますが、1,400mは短いんじゃないかと。

安定して走れている③⑧⑮とダート1,400mが得意そうな⑩⑫に期待したいと思います!

 

 

こんな感じですが、今週も勝てますように!!!

 

ではまた♪

 

最強の予想はこちら↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ