桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

シルクロードステークス / 根岸ステークス

こんにちは♪

 

先週のAJCC東海Sは荒れる要素もあるなと思ったのですが、

終わってみればほぼ人気通りの堅めな結果になりましたねぇ。

今週もそこそこ荒れそうな気がしていますが、さてどうでしょうか。

 

京都 11R シルクロードステークス (G3) 4歳以上オープン ハンデ 芝 1,200m

 

◎は④ルガル。

3歳戦の橘S (L) を勝ったあと、同じく3歳戦の葵S (G3) を0.1秒差の2着。

古馬と初対決だった朱鷺S (L) が0.1秒差の3着で、続くスワンS (G2) を0.2秒差 4着。

そして前走の京阪杯 (G3) が0.3秒差の2着で相手なりに安定して走れています。

斤量が57.5kgと少し重いですが、ここでも好勝負出来るかなと。

 

他印は↓

○⑬アグリ

▲⑯トゥラヴェスーラ

★⑪サンライズオネスト

△③ホープフルサイン、⑧ディヴィナシオン、⑰オタルエバ

 

東京 11R 根岸ステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,400m

 

◎は⑥シャマル

前走が除外、前々走が競争中止

地方重賞を4勝、一昨年のチャンピオンズC (G1) では0.6秒差の5着と

G1でも通用する力はあると思うのでここで力を発揮してもらえれば。

 

他印は↓

○③フルム

▲①アイオライト

★⑪パライバトルマリン

△⑦エンペラーワケア、⑩サンライズフレイム、⑯アームズレイン

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ