桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

東海ステークス / アメリカJCC

こんにちは♪

 

今日の東京はお昼頃から雨で寒い!

明日も予報ではお昼頃まで雨なので、中山は重~不良かなぁ。

京都も朝まで雨のようなので、どこまで回復するかがポイントのひとつですね。

ちなみに東海ステークスは2020年以来の京都開催、これもポイントかな。

 

京都 11R 東海ステークス (G2) 4歳以上オープン ダート 1,800m

 

◎は⑭ウィリアムバローズ。

昨年のみやこS (G3) は2.4秒差 14着と大敗しましたが、

それを除けばダートの成績は6-4-1-0。

スローにはならなさそうですが、京都のダート 1,800mは昔から前有利。

展開もむきそうなこの馬かなと。

 

他印は↓

○⑨レッドファーロ

▲⑪タイセイドレフォン

★⑬ブライアンセンス

△①ミッキーヌチバナ、⑥ペプチドナイル、⑦サンライズウルス

 

中山 11R AJCC (G2) 4歳以上オープン 芝 2,200m

 

◎は⑫ボッケリーニ。

G1を除く重賞は13戦していますが、

成績は3-6-1-3で昨年の日経賞以外は負けても0.4秒以内。

昨年の日経賞は2着でしたが、勝ったタイトルホルダーとは1.3秒差あったので。

いずれにしてもG3~G2では安定して走れているこの馬から。

 

他印は↓

○①マイネルウィルトス

▲⑦アドマイヤハレー

★⑨カラテ

△②クロミナンス、⑩ラーグルフ

 

ではまた!

 

 


最強競馬ブログランキングへ