桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

安田記念。

f:id:Keimanokeiba10:20190915191044j:plain

こんにちは♪

 

さて、安田記念

昨年、一昨年とアーモンドアイのおかげ?で外していますが今年はどうかなぁ・・・。

アーモンドアイの頭は堅いと思って珍しく1着固定で3連単を買ったのが敗因ですね。

今年のグランアレグリアも連は外さないと思いますが、何が起こるかわからないのも

競馬。

しかし、馬券的には面白くなくなるので、昨日からどう買うか考えていましたが、

いつも通り馬連BOXで買うことにしました。

今日の鳴尾記念でアンバーライオンじゃなくてユニコーンライオンが頑張ってくれた

おかげで、今年4本目(濃尾特別、バーデンバーデンC、伊勢S、鳴尾記念)の万馬券

ありがたくゲットさせて頂き、今週はもう勝たせて頂きましたので、

グランアレグリア絡みで当たって負けてもいいかということと、

万が一に賭けてみようかなと思い、いつも通り買うことにしました。

 

ということで安田記念

東京 11R 安田記念 (G1) 3歳以上オープン 芝 1,600m

②ギベオン

⑤グランアレグリア

⑦ラウダシオン

⑧インディチャンプ

ケイデンスコール

⑬シュネルマイスター

⑭カテドラル

 

◎は⑤グランアレグリア

G1 5勝、内マイルG1を4勝で実績は断然。

前走のヴィクトリアマイルでは0.7秒、4馬身差の圧勝でここも勝つかなと。

 

○は⑦ラウダシオン。

前走の京王杯スプリングC勝ちで東京は4戦3勝2着1回で昨年のNHKマイルCの勝ち馬。

昨年のマイルCSでグランアレグリアの1.2秒差15着と負けていますが、

東京ならいい勝負をするんじゃないかなと。

 

▲は⑧インディチャンプ。

前走の高松宮記念では0.1秒差3着と惜しい競馬。

マイルのG1は2-1-1-1で1,200mより1,600mの方が向いていると思うので、

ここをあっさり勝ってもおかしくないと思います。

 

★に⑫ケイデンスコール。

今年最初の京都金杯を勝ち、中山記念がクビ差2着、そして前走でマイラーズC勝ち。

力をつけてきた印象があり、今の充実ぶりではいい勝負をしそうな気がします。

 

△は②ギベオン、⑬シュネルマイスター、⑭カテドラル。

 

⑤グランアレグリアがどんな勝ち方をするのか、それとも波乱があるのか、

いずれにしても楽しみましょう!

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ