桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

キーンランドカップ/新潟2歳ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週は札幌でキーンランドカップ、新潟では新潟2歳ステークスが行われます。

ほぼ新馬を勝ったばかりの2歳戦で判断材料に苦しみますが、

当てる気でがんばってみましょう!

ほんとムズい・・・w

 

ということで、まずはキーンランドカップから。

札幌 11R キーンランドカップ (G3) 3歳以上オープン 芝 1,200m

①ロードアクア

④タイセイアベニール

⑤メイケイエール

⑪ミッキーブリランテ

⑫レイハリア

マイネルアルケミー

⑯ジョーアラビカ

 

◎は④タイセイアベニール。

ここ3走は同コースの札幌 1,200mを使われてきました。

12着、6着、2着という着順ですが、着差で見ると0.5秒差、0.5秒差、ハナ差と

差のない競馬をしつつ、前走は惜しい競馬。

札幌は得意なコースで、4走前、5走前も0.4秒しか負けていないので安定して走れて

いると思います。

ここでも好勝負を期待したいですね。

 

○に⑮マイネルアルケミー。

この馬もここ3走は札幌を使われており、0.2秒差、0.1秒差、0.3秒差と惜しい競馬。

近5走を見ても安定して走れているのであっさり勝たれてもおかしくないかなと。

 

▲は①ロードアクア。

この馬も上記2頭と同じく札幌で3戦しています。

4走前の中京で1.8秒差、5走前の阪神では0.8秒差と負けていますが、

札幌に来てからは0.5秒差、ハナ差勝ち、0.3秒差と安定してきているので、

大崩れはないかなと。

 

★に⑫レイハリア。

前走の葵Sでは、先週 北九州記念を勝ったヨカヨカにハナ差勝ち。

51kgの軽量で出走出来るので、逃げ切りが考えられます。

最初は本命かなと思っていましたが、早くなりすぎることも考えられ★に。

 

△は⑤メイケイエール、⑪ミッキーブリランテ、⑯ジョーアラビカ。

新潟 11R 新潟2歳ステークス (G3) 2歳オープン 芝 1,600m

①セリフォス

④タガノフィナーレ

⑥オタルエバ

⑦クラウンドマジック

⑧アライバル

 

◎は①セリフォス。

なかなか逃げて勝てないというレース傾向があり、

前走の上がりが早く、好位から競馬が出来るこの馬を◎にしました。

展開も読みづらい2歳戦ですが、真ん中より少し前くらいで競馬が出来れば。

 

○は⑧アライバル。

前走は直線の長い東京 1,600mを5~6番手を進んでの勝ち。

上がりも早く、鞍上のルメール騎手の手綱捌きに期待。

 

▲に⑥オタルエバー。

前走はこのレースと同じ新潟 1,600mを0.7秒差つけての逃げ切り勝ち。

仮に逃げた馬が残った場合はこの馬かなと。

 

★は④タガノフィナーレ。

前走はオープンのダリア賞を逃げて0.2秒差3着。

オープンでも通用する力はあると思うので、⑥オタルエバーと同様でもし残れば。

 

△は⑦クラウンドマジック。

 

この5頭で勝負してみたいと思います。

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ