桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

阪神牝馬ステークス / ニュージーランドトロフィー

こんにちは♪

 

今週日曜日は桜花賞 (G1) 、春のクラシック戦線の始まりですがもうそんな時期・・・。

早いなぁと思いつつ、今年の天皇賞 (春) は京都開催に!

やっぱり天皇賞 (春) は京都やなぁと楽しみにしています。

その前に土曜日の2重賞、NZT (G2) はなんでもありかなと思いますが、

阪神牝馬ステークス (G2) も結構なんでもありな感じですなぁ・・・。

 

阪神 11R 阪神牝馬ステークス (G2) 4歳以上オープン 芝 1,600m

 

◎は③ウインシャーロット。

戦績は5-7-2-1でいまだ掲示板を外したことはなく。

前々走のターコイズS (G3) がクビ差、前走の京都牝馬S (G3) はハナ差の2着。

ペースはそれ程速くならないと思うので、展開利も得て重賞勝利へ。

 

他印は↓

○⑥テンハッピーローズ

▲⑨サウンドビバーチェ

★⑦ルージュスティリア

△⑤ママコチャ、⑧ピンハイ

 

中山 11R ニュージーランドトロフィー (G2) 3歳オープン 芝 1,600m

 

◎は②ルミノメテオール

新馬、つわぶき賞 (1勝クラス)と連勝のあと、チューリップ賞 (G2) を0.1秒差の4着。

重賞でも通用する力はありそうで、好位から競馬が出来れば。

 

他印は↓

○⑤エエヤン

▲⑧ドルチェモア

★④サンライズジー

△⑥シャンパンカラー、⑭モリアーナ、⑮ウンブライル

 

さて、明日はオーストラリアでクイーンエリザベスステークス (G1) が行われます。

日本からはユニコーンライオンが出走しますが厳しい大外枠・・・。

ちょこっと応援しつつ、ちょこっと参戦しようかな。

発走時刻は日本時間で14時55分。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ