桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

マジカ!?


f:id:Keimanokeiba10:20200921112132j:image

こんにちは♪ 桂馬です。

 

昨日のローズステークス

「ムジカ?マジカ!?」

ダジャレは嫌いです・・・

となりました・・・w

 

いやぁ、1勝クラスを勝ち上がって出走してきた馬も何頭かいました。

どれだけ強いのか未知数ということで、ネタも含めてアカイイトとオーマイダーリンも買ったわけですが・・・。

でも!2着のムジカ。

1勝クラスも勝っていないんですよねぇ。

私にはなかなか買いづらい!

1着3着が精一杯でしたわw

たらればはないんですが、人間とは欲深いもの。

「もしきたら、いくらついてた?」

それで決まれば122倍ついてましたね・・・w

ムジカは290倍つきましたけど!w

 

ということで、今日はセントライト記念

菊花賞トライアルの3歳戦。

ローズステークスと同様に1勝クラス、2勝クラスを勝ち上がってきた馬もいます。

今のところ、1番人気はサトノフラッグ 3.6倍。

春に弥生賞を勝っているところを評価されているのだと思います。

ただ、個人的には、その後の皐月賞、ダービーで1秒以上負けているのが少し気になりますね。

だったらガロアクリークの方がスプリングステークスを勝って、皐月賞、ダービーは負けているものの1秒以内なので、こちらの方がいいような気もしています。

 

ということで、まずバビットにしようと思いますw

ということでも何もないですが、スローな展開が予想されるので、先行有利かと。

前走のラジオNIKKEI賞を逃げて0.8秒差の圧勝!

私は馬連なので、勝てなかったとしても2着はあるんじゃないかと。

 

あとは、リスペクト。

1勝クラスを勝ったとこですが、長い距離を使われてきたので、長距離向きなのでしょうね。

とはいえ、今回は2,200mですけど・・・w

ルメール騎手が鞍上にもかかわらず、7番人気というのが少し気になりますが・・・。

 

そして、ダノンファスト。

近走はずっとダートを使われているものの、新馬戦と未勝利は芝を走っていて、どちらも3着とはいえ、そんなに負けていないので芝でも走れるのではと思っています。

問題は、後ろから行くことですね。

前有利で届くのか!?

 

あとは、春の実績を考えてガロアクリーク。

前目で競馬が出来るのであっさりもあるかと。

 

そして、サトノフラッグをどうするか・・・w

やっぱり難しいw

1番人気が嫌いなわけじゃないですが、そこまで信用し切れないというか・・・。

弥生賞勝ってるんですけどねぇw

昨日のフアナのように今日も思い切りましょう!

サトノフラッグを捨てて、ココロノトウダイにしてみます!

 

まあ、どの馬にもチャンスがありそうですね!

 

そんなこんなで、

⑤ダノンファスト

⑥バビット

ガロアクリーク

⑧リスペクト

⑪ココロノトウダイ

この5頭でいきます!

 

ちなみに、①ピースディオンは1勝クラスを勝っていない。

昨日のムジカと同じ・・・w

 

ではまた♪