桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ローズ。

f:id:Keimanokeiba10:20200920122628j:image

 

こんにちは♪ 桂馬です。

 

今日はローズステークスですね!

京都競馬場改修工事の関係で、阪神競馬場の開催日変更があり、今年は中京競馬場での開催です。

いつもとコースが違うので、中京が得意な馬が少し有利かも知れませんね。

 

秋華賞トライアルのこのレース、3着以内に入れば秋華賞への優先出走権が与えられます。

ここで、3着以内に入れば、秋華賞で無敗のデアリングタクトと戦える!ということです。

 

とはいえ、このレースで飛び抜けて強そうな馬は見当たらず、どの馬にもチャンスがありそうですねぇ。

今のところ、フアナが1番人気ですが、単勝で4.2倍ありますし、10倍以下が5頭いて人気をわけあっている感じです。

 

春から走っている馬、夏に力をつけてきた馬などありますが、要するに夏を越えて成長した馬を見つければいいのです!

でも! 素人の私にはそんなことはわかりません!w

3歳戦なので、1勝クラスを勝ち上がってきた馬も多いので、なかなか難しい…

まあ、的中するまではどのレースも難しいんですけどねw

的中した途端に簡単だったってことになったりすることもあり…w

 

まあ、そんなこんなでローズステークス

まず、1番人気のフアナですが、フローラステークスを0.1秒差3着から1勝クラスを勝っての出走。

安定していて、更に鞍上がルメール騎手というのも心強い気はします。

 

が、私は、フアナよりもリアアメリアのオークス0.3秒差4着の実績の方がいいような気がしています。

結局、夏を上手く越えられたかどうかはわからないので、デアリングタクトの0.3秒差で力はあるというか、力はあった!ということで、これを買いたいですね。単勝オッズはそんなに差がないですけど、4番人気というのもちょっとおいしいかもということで。

 

あとは、リリーピュアハート、ラインオブダンス。

ラインオブダンスは人気ないですねぇ。

アルテミスステークス 0.4秒差4着、1勝クラス0.5秒差4着、1勝クラス勝ちなので、そんなに悪くは無いと思うんですけど、今のところ13番人気・・・w

 

あと、余談ですが、ウーマンがいて、ダーリンがいて、ハートが2頭いて、アカイイトがいるって、

なんかあるんでしょうかねw

 

ということで、思い切ってフアナを捨て、

リアアメリア、リリーピュアハート、ラインオブダンスの3頭に、

ネタとして、んー、未知数なオーマイダーリンとアカイイトを足した5頭で行きます!

 

馬連ボックス ①⑤⑧⑪⑱

 

ではまた♪