桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

サウジアラビアロイヤルC。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週から東京・阪神・新潟の3場開催になりますね!

日曜日には東京で毎日王冠 (G2)、阪神京都大賞典 (G2) が行われますが、

その前に土曜日は東京でサウジアラビアRC (G3)があります。

フェスティヴボスが回避して7頭立てという寂しい感じになっていますが、

なんでもありな2歳戦なのでどうなるでしょうか・・・。

東京 11R サウジアラビアロイヤルC (G3) 2歳オープン 芝 1,600m

①スタニングローズ

③ステルナティー

コマンドライン

⑦ウナギノボリ

 

◎は⑥コマンドライン

前走の新馬戦が同コースで0.5秒差で勝ち。

今回もスローで流れると思うので、3~4番手から抜け出し、

新馬戦と同じような競馬が出来れば。

 

○に③ステルナティーア。

前走の新馬戦は東京と同じ左回りの新潟 1,600mを0.5秒差で勝ち。

上がり32.7秒の切れ味が出せれば。

 

▲に①スタニングローズ。

前走が新潟2歳S (G3) を0.5秒差の5着。

スタートでつまずいてのものなので、スンナリ出れば好勝負かなと。

 

この3頭と思っていたのですが、

△に⑦ウナギノボリ。

新馬戦で中京 1,400mを勝ったところで、左回りは問題なさそう。

白百合S 2着のアナゴサンと被っちゃって・・・w

こういう時こういう馬来たりするんだよなぁと思いながら買わずに外したアナゴサン。

まあ、来てもおかしくはないかなと。

 

7頭立てなので3頭と思っていましたが、ウナギ押さえの多めの4頭で。

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ