桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

入場再開。

f:id:Keimanokeiba10:20201009061205j:image

こんにちは♪ 桂馬です。

 

明日、10日(土)から東京競馬場京都競馬場新潟競馬場の開催になりますが、

競馬場への入場が再開されます!

当日行けば入れるわけではなく、事前に指定席をネット予約して、当選した方だけが入場出来ます。

ざっくりですが、東京競馬場で約1,000席、京都競馬場で、約770席くらいですかね。

応募数がどれだけあったかわかりませんが、

結構な倍率なのかも・・・。

 

運良く当選しても、忘れてはいけないのがマスク!

マスク着用してないと入場出来ません。

ゲート付近で検温があるようで、37.5℃以上の方は入場不可です。

また、ウィナーズサークルやゴール前は近づけないなど、細かく規制されているようです。

食堂、売店も一部営業されますが、アルコール類の販売はなしとのこと。

もはや、当たり前の光景になってきたかと。

ゴール前で見たい私にとっては、競馬場へ行くのはまだまだ先になりそうです・・・。

 

余談ですが、京都競馬場は11月1日までの開催で、それ以降は改修のため、2023年春まで使えません。

改修前に秋華賞菊花賞が行われますので、もし抽選に当たれば、三冠馬誕生の瞬間を見れるかも知れませんね!

 

ところで、台風が来ていますが、明日の開催はあるんでしょうかね・・・。

被害がないことを祈りつつ、楽しめればと思います。

競馬場へ行かれる方も気をつけて!

 

ではまた。