桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

プロキオンステークス / 七夕賞

こんにちは♪

 

いやぁ、毎年思うことですが夏競馬はムズイ・・・。

簡単な競馬はないけど、より難しい感じですね。

先週のCBC賞 (G3) ですが、勝ったジャスパークローネは買えなくはない馬だと

思いますが、2着のサンキューユウガはなかなか私には買えない馬でしたね。

まあ、初ブリンカー効果と中京は走る馬だったということですかねぇ。

今週も何がきてもおかしくなさそうな重賞が二つ・・・。

さあ、気を取り直して。

 

中京 11R プロキオンステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,400m

 

◎は③シャマル

G1を3走していますが、ダ1,600mの南部杯かしわ記念が0.1秒差 3着と0.4秒差 4着。

ダ1,800mのチャンピオンズCは0.6秒差の5着と好走しています。

ただ、この馬の適正距離は1,200m~1,400mだと思うので、ここでは勝ち負けかなと。

 

他印は↓

○④ジレトール

▲⑩リメイク

★⑯オメガレインボー

△①ケイアイターコイズ、⑥イフティファール、⑦ドンフランキー

 

福島 11R 七夕賞 (G3) 3歳以上オープン ハンデ 芝 2,000m

 

◎⑪フェーングロッテン。

昨年、リステッドの白百合Sを勝ってから重賞を6走していますが、

3.8秒差 15着に敗れた菊花賞 (G1) を除けば1勝2着2回3着2回、

負けても着差は0.4、アタマ、0.1、0.1とかなり安定して走れています。

飛び頃のような気がしなくはないですが、◎はこの馬かなと。

 

他印は↓

○⑤カレンルシェルブル

▲①エヒト

★⑫ショウナンマグマ

△②ホウオウエミーズ、④ククナ、⑬ヒンドゥタイムズ

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ